【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅⑬ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから

☝️前回のおはなし。




【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅⑬ハノイ編


 

一気にハノイ街ぶら大作戦の巻へ


まさかのHanoi/ノイバイ国際空港にOnTimeで飛行機着いたぁー


かなり驚き😱

しかも国内線だから荷物ピックアップ後

すぐにお外に...


あれ?ホーチミン空港やダナン空港みたいに客引きが居ない😱😱😱


安心してGrab🚗呼べるわ

秒で捕まり5分後には合流


何も言わずにホテルへ直行

お値段の駆け引き等もなくチップも不要

言葉の壁は要りませぬ😁


ノイバイ国際空港から40分ほどでホテルまでGrab🚗309,000vnd(1883円)距離にして28kでしたぁ


さて、到着したのは良いが...


お目当てのホテルらしきモノがありません

📍GoogleMapもココだと言っている

☝️まさかのこの路地入るの?

えっ???


予想は的中💦


こちらの奥にありましたぁ😂


今日から4daysお世話になるホテル

『📍HanoiParadisecenterHotel&spa』


ん?名前に偽りありだなぁ

なんとかチェックインを済ませて


【RoomTour】


一応ね。ロビーはこんな感じ


エレベーター上がると清掃中‼️

もうそろそろチェックインピークタイムですけどね


お部屋は4階 ダブルルーム


バスルームは一応綺麗でしたね

アメニティは一通り揃ってました


まぁ、ハノイの旧市街(人気エリア)で1泊4000円ちょっとだとこのレベルなんだね

(勉強になりました)


さぁ、今日は軽く街ブラしましょ

ほぼ目の前が観光名所の

『📍ホアンキエム湖』なので


湖を1周しながら...街の探索


明日の『タンロン水上人形劇』を手配しているので事前にチケットの事前交換する為にチケット屋を探す(GetYouiGuide手配)


見つけた町場のチケット売り場

分からねぇーーー!もっと目立っててよ


こちらもなんとか交換できて

街ブラとブランチ出来るレストランへ


途中...


☟『📍タンロン水上人形劇場 (Nha Hat Mua Roi Thang Long)』


通り道にあったので場所だけ確認したけど意外としょぼい😭


お目当てのお店発見‼️

ビルの6階って💦


やっぱりダナンやホイアンとは違うね

高層ビルとか多いし


さすがベトナムの首都だけありますわ


着いたのは『📍CauGoRestaurant』

一通りメニュー見たけど2-3割はダナンより高い気がします


☟生春巻き(海老と豚)189,000vnd(1152円)


☟蒸し鶏と魚介ソース190,000vnd(1158円)


ご飯🍚30,000vnd(182円)

生搾りパインジュース🍹50,000vnd(304円)

水25,000vnd(152円)

Tax 64,000vnd(390円)


まぁ、ここから景色がとっても良かったからヨシとしよう



レストランから眺めるホアンキエム湖

ご馳走様でしたぁ

🇻🇳では高級レストランの部類に入るのかな?

サービスも良かったしね



街ブラ再開!湖を1周してみよう




☟ ホアンキエム湖の全貌です!対岸に見えるビルが先ほどのレストラン😁


☟『📍Tràng Tiền Plaza』

高級ブランド店立ち並ぶこちらはショッピングモール‼️この光景はベトナムにしてはちょっと異様でした



☟『📍ハノイ歌劇場』



☟『📍 ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ』5つ星の高級ホテル



☟『📍ベトナム国立銀行』


と、1周するだけで数々名所などが見れちゃいました


湿度たっぷり汗だくなのでこちらで一休み

☟『📍LA MENSA cafe』さん


1階で注文して2階&3階が客席です


と言う事でケーキとコーヒー頂いて小休憩です

(88,000vnd=536円)


さぁホテルに戻って明日からどーするか?決めようっとぉ



つづく。