【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅⑩ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから

☝️前回のおはなし。




【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅⑩ホイアン街歩き編


 

世界遺産ホイアンの街歩き!スタート


ホイアンでスタバ発見‼️

ダナンと併せて3軒目👀


まぁーでも『📍スタバinホイアン』入らなくても無数にカフェはあるんだけどね‼️


なんなら『ハイランドカフェ』(多分、ベトナムのドトール的な店)の方がお客さんが多かったような😂


てくてくやって来たのは

こちらもホテルのお姉さん勧めてくれた

バインミーの店


『📍 Madam Khanh』


この店に入って気づいた事が

前にも一度来た事あるわ


安くて、美味くて、早い‼️

ベトナムの吉牛やね


即座に作ってくれて

イートインでも、テイクアウトでも👌OKみたいなぁ



☟このバケットがうまいんよねぇー


メニューはこんな感じ

『Pork&Ham』25,000vnd

ドリンク頼んで55,000vnd


だけど取られてのは60,000vndはご愛嬌😢



バインミーは食べ飽きないGood&Excellent👍


さぁー食べたらまたまた街歩き再開‼️


もぉー湿度がたまらない😭😭😭


スーベニアショップを徘徊する

訳あって海賊船に惹かれて店内へイン


☟電球の中に海賊船って😁

わぁーーー

TheJourneyやぁー



なかなかの迫力。


でもなぜ?ホイアンにと言う根本的疑問湧く❓❓❓



その後、数店舗片っ端から見ていくが

🧐うーん決定打にかけるんよね


で見つけたベトナムコーヒー店


良さげなのでしばし店員のお姉ちゃんと会話たのしみながら『ディスカウントプリーズ』『No』


そりゃそうか😢



ホイアンは今の時期(9月)は雨季ではないが雨が多く降りスッキリとしない天気


でも湿度はすごいんだよね

ずっとは歩いてられない😭


夕方からは行列必至の『📍コンカフェ』もこの時間はほぼ誰もいません😁


さぁー入りましょ

名物の『ココナッツコーヒー』と言う名の

コーヒースムージー的なモノ


2階はお客さんゼロでしたぁー


と言う事でこちらを2階で飲む

もぉーお腹いっぱいだわ💦


コンカフェの入り口にて...


つづく。