【長崎/福江】食べログにも載ってない美味い店 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.


全国僕的『美味しんぼ。』

   =全国旅して見つけた美味しいお店をご紹介=

 〜リピしたお店や誰かに紹介したいお店さん〜



【長崎/福江】


『鮨割烹ひなかの』

オススメ度: 🌟🌟🌟🌟

〒853-0002 長崎県五島市中央町6−5


【2023.5】
Web予約が可能だったので
ネット予約して伺いました

18時予約!まだ先客はいないみたいです

(現在)コースのみで夜営業だけを行なっているのだとか(店主談)



鮨割烹という事で先付けは
『ナマコ』うめぇー



サメだったかな?癖もなくうまし


ゴマアジ!酒のつまみにピッタリ




タコ煮


次から次へと出てくるつまみ


ここは寿司屋だよね?って忘れるくらい

毎日、市場に出かけてからその日のメニューを決めると仰ってました


お腹膨れてきた所でお寿司スタート!




クエの軽いしゃぶしゃぶ😁

好きなんだよねクエ



島産車海老!



この日は鰻もありました


茶碗蒸し(箸休めかな?)




旬の筍焼きもアクセントになってうまい


赤貝の握り


とにかくボリューム満点!

全てに細かいお仕事されていて自身で醤油等をつける事はありません


味噌汁いいね!


ウニを食べるころにはお腹いっぱい!


穴子だったかなぁー



厚焼き卵が出てきて修了!


とにかくスタートから3時間!

お腹いっぱい。。。


コスパが良い寿司屋を目指す!と力強く語っていた若き店主!


また、福江島来たら再訪したいと思いました。


飲み物ビール、米焼酎を飲んで

税込、サービス料込み、鮨コース代込み

コスパ最強

13,000円はかなりお得ではないでしょうか?


なお、量が多いので昼抜きで行った方が良さそうです😁


※この写真類以外にあと2品出てきました。


空席あれば2日前まで予約して欲しいとの事。当日予約は不可らしいです


食べログにもまだしっかり掲載されていないからかなり穴場かと・・・

(2023年5月現在)


超おすすめです