【旅Log Afterword】北海道の旅って季節が大事ね!と痛感した | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから



北海道って季節が大事って事を痛感した


前回の稚内に続き、今回の女満別&釧路!

4月前半と中旬でしたがどちらも雨模様or曇り模様!


関東で言うと3月初旬みたいな寒さ!

さらに雨やら風吹くと2月の冬の寒さ



まぁー寒いのは想定内だったのですが

どこも観光地が4月30日まで『冬季』扱いなのが想定外😵


もっと、しっかり調べておけば良かったんですけどね



この2箇所を訪れて思った事は

『北海道旅行』は季節がとっても大事って事


6月中旬から8月に行く事が満喫出来るような気がする



確かに、前々回の北海道は8月と9月だった事を今になって思い出したぁーー!


ま、料金的には4月はとってもお得なんですけどね



そんな事をつくづく痛感した

北海道道東巡りでしたぁー!


次回は6月だぁ