【旅Log 世田谷編】東急で行く世田谷徘徊!おもたせ編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

今日は東急大井町線に乗って二子玉川まで

東京のハイソな町


👇目の前には『楽天本社』あったりぃ


で、お目当ては二子玉川からある老舗デパート『📍玉川高島屋SC』


ここの地下にある『📍紫野 和久傳』さんがお目当ての場所😁



👇このゼリーでもなく水羊羹でもない

食感と甘みが最高な『西湖』って和菓子がとっても美味しいの&おもたせ に最高😁


方々にお渡しすると必ず喜ばれるから

今回はこちらを選びましたぁ



さぁ、せっかく二子玉川まで来たならもう1軒!こちらも和菓子・・・



お隣の用賀駅まで来ました


そこからてくてく歩く事7分ほどで着いたのが


『📍タケノとおはぎ世田谷本店』さん

こちらも何度も来てるお店さんですが

最近、近場に移転されたとか?


なので移転後はお初!で伺いました


春だから・・・

彩り豊なおはぎが並びます









☝️今回はこの3点を選びました😁


殆どのお客さんは20個?30個買っていましたが日持ちしないのが😂


買い溜めしたくても出来ないんですよなぁー


☝️並ぶ用のベルトまでありましたが開店直後だとそこまでなのかな?

(開店は12時です)



気づいたら和菓子屋巡りしてましたが大満足な世田谷散策でしたぁー😁