【2023.5】ANAにキュンでGetした!長崎福江島2泊3日旅① | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【2023.5】ANAにキュンでGetした!長崎福江島2泊3日旅①



【初来島『五島列島』の旅】の巻



羽田空港→福岡空港


福岡空港→五島福江空港

トランジットで向かいます


※因みにトランジットの場合

受託手荷物は羽田空港で『乗り継ぎ有り』(追加旅程)で五島福江空港まで預けられまました(バッゲージスルー可)



※✈️は『ANAにキュン!全国7000円』でGetしたエアチケット😁&🏨は『全国旅行支援』でGetした宿のダブル利用です



早朝6:00-の羽田空港第2ターミナルの模様

ガラーンとしています。しかも、GW明けだから余計かぁ



この日は

✈️搭乗ゲート66番

朝イチ🚃を降りて、荷物預けて、保安検査場通って遠い搭乗ゲートまで進むと→→→


搭乗開始時刻になっていましたぁー💦


✈️06:10- 搭乗開始


それでも搭乗率8割程度だからスゲェーな

福岡路線は人気なんですねぇー



【B737-800】

👇シートピッチはこんな感じ


✈️B737-800 シート配列3-3

※ANAウィングス路線だから?

この機体電源&USBポートもありません😂

もぉーマストな標準装備だと思うんだけどなぁー


シート『8K』機窓からの眺め

生憎の雨(羽田地区)


✈️06:22- ドアクローズ


✈️06:29- プッシュバック


✈️06:43- 離陸


離陸後30分はかなり揺れましたがその後は安定飛行!


悪天候の影響で着陸が10分ほど遅れるとのアナウンス有り😁親切⭕️


しかも、この機長さん!のアナウンスがとっても分かりやすくて丁寧でした(声で漢字が良いか?どうか?分かるよねぇー)



着陸30分前/広島上空


窓を覗くと一面の雲、雲、雲!

厚〜い雲。。。


このまま梅雨に突入なのか?


午前8時台!福岡空港大混雑にて

なかなか着陸出来ず😂

右往左往💦


福岡空港着!

乗り継ぎエリアから再び搭乗ゲートフロアへ進みます


福岡空港ANAラウンジからの眺め😁


色んなエアラインの飛行機が一同に見る事ができます


ちと、休憩していると


※強風の為条件出発との連絡

※使用機遅れでDelayする連絡


が同時に入る😂

なかなかどーしてスムーズに行かせてくれない福江島😅ですなぁー


バス搭乗口81番にやってきましたぁ!

天草行き以外でココを利用するのは初めてです😁


バスにて沖止めタラップまで向かいます

✈️09:35- 搭乗開始(🚌にて)



👇機体はDHC8-Q400


👇シートピッチはこんな感じ

シート配列2-2


✈️09:50- ドアクローズ


✈️09:56- プッシュバック



✈️10:12- 離陸


Delay+滑走路混雑でさらに

遅延😂


なかなかだなぁー


五島福江空港に予定時刻の30分遅れで到着!



徒歩では到着ターミナルに向かう方法好きかもぉー😁



間近で機体を撮れるのも⭕️😁✌️


朝4時半に出発して五島福江空港着が11時の長旅でしたぁー!


こんなに時間かかるなら?軽ーく東南アジア行けますやん😅



続く。