【2023.4】ANAにキュン!減額マイル特典航空券で道東周遊① | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

2023.4】ANAにキュン!減額マイル特典航空券で道東周遊①


【先ずは飛行機乗って女満別へ】の巻



まだ、朝早く(4時台)に最寄駅を出発😁



今日からは3泊4日の道東巡りの旅スタートです


先ずは羽田空港へ

今回は『ANAにキュン』セール時に同時に発売された『減額マイルキャンペーン』


通常のマイルより少ないマイルで予約出来るお得なキャンペーンです


目的地は札幌なんだけど

新千歳経由女満別空港を目指します



羽田空港に早めに着いたので

ANAラウンジで少し休憩タイム

 


✈️ANA51便 羽田-新千歳行き

B777-200 全席モニターありUSBポートあり😁最高やでぇー

✈️06:50- 登場開始


✈️06:57- ドアクローズ


✈️07:00- プッシュバッグ

ファンではありませんがたまたま鬼滅ジェット3号機に乗ることができましたぁー😁


キャラ飛行機に乗るのは久々です


搭乗率はGWの前とあってか?1割ほどでした😂


シート配列3-4-3


👇シートピッチはこんな感じ😁


👇シート『43A』からの機窓


これってB787-Gと同じ仕様な気がする?

期待していなかっただけに超ラッキー🤞


✈️07:10- 離陸


離陸後すぐに真下には

『東京スカイツリー』が見えます



✈️08:22- 新千歳空港着


👇初めて乗った鬼滅ジェット!


今回は乗り継ぎなので乗り継ぎ口から出て

0番ゲートに向かいます😁


👇軽く朝ごはんはこちら!

『すず花』さんで手鞠り寿司


👇他にも朝からこんなに種類多く!海鮮丼が並びます


写真撮影🆗もらってまーす✌️


👇手鞠り寿司4個580円


新千歳空港をもっと堪能したいけど今日は乗り継ぎだけぇー



👇謎の?搭乗ゲート0番


そこから長い道が続くんだよねぇー


✈️ANA4861便 新千歳-女満別行き


👇今回乗る飛行機はこちら


👇DHC8-Q400にて

シートピッチはこんな感じ😁

横幅は無いものの前とのシートピッチは余裕あります


搭乗率は2割ほどです


✈️09:22- 搭乗開始


✈️09:28- ドアクローズ


✈️09:30- プッシュバック


ボンQのプロペラ機は1年半ぶりです

ワクワクしちゃう


シート『7A』からの機窓の模様



大きい新千歳空港。滑走路へ向かいます


✈️09:43- 離陸


さぁー女満別空港までひとっ飛び😁🛫



続く。