【神奈川/横浜中華街】普段使い出来る気軽なお店『山東』の水餃子 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.


​全国僕的『美味しんぼ。』


   =全国旅して見つけた美味しいお店をご紹介=

 〜リピしたお店や誰かに紹介したいお店さん〜


【神奈川・横浜中華街】


『山東2号店』

オススメ度: 🌟🌟🌟🌟



横浜中華街!メイン通りでは無いが

遠方から来るお客さんも多いお店!


サクッとおひとり様客が多いのもいいね👍


なかなか、中華って一人で入りにくいイメージだけどこちらのお店は全然🆗


【中国家庭料理 山東 2号店】


2023年3月現在/1号店はクローズしてました。


1階から3階(トータルで100席くらいあるかと)まであるから

もし、並んでいたとしても待ち時間は長く無いと思います。


お世辞にも店内凄く綺麗とは言えないが

現地の食堂に来た感じ!


【2023年3月訪問】

これで5回以上は訪問している感じ

家が近いせいもあるがリピしたくなるお店さんです


【名物の水餃子 10個/800円】

久々に伺ったら少し値上げしてた


【青菜炒め】



【牛バラ肉炒め餡かけご飯】


【2種の水餃子盛り合わせ】

緑はセロリ😁/ピンクは不明


これで2人で🍺2杯で合計4500円ほど

中華街にしてはかなりコスパ良い感じ


他のお店さんは観光客が多いイメージだけど完全に山東さんは地元横浜民が多い気がする😁


メニュー一部掲載!




とにかくメニュー数が多いのも特徴だけど

点心類は少なめで炒め系が多め!


ランチ時は水餃子2皿+白飯ってお客さんも多いです


本当におすすめ😁