【2023.4】ZIPAIR&HawaiianAirで行くオアフ島旅⑥ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから



【2023.4】ZIPAIR&HawaiianAirで行くオアフ島旅⑥



ホノルル国際空港


国内線T1

ターンテーブルから荷物をピックアップさせてレベル2まで移動!


お外に出て島みたいになっている区画に行くとライドシェア乗り場(Uber/Lyft など)


ちょうど真ん中の所でワイキキまでの🚙ライドシェアを呼びます!


午後14時!サクッと車が捕まって荷物乗せてこちらでワイキキ向かいます

※今回はUber利用しました($35.00-)


渋滞にハマりましたが30分で


ワイキキで5泊お世話になる

『📍ワイキキココナッツホテル』到着


こちらは約4年ぶりの再訪です


館内が少しリニューアルされたのかな?

凄く綺麗になってました


【RoomTour】

👇ツインルーム

色々と調べてトータル的にこちらが一番安価なホテルだったのでチョイスしました


👇シャワーの水圧少し弱いけど全く問題なし😁


👇洗面台も綺麗!

アメニティは少ないです

(石鹸、ローション、シャンプー、ボディソープ)のみ


枕元の⏰兼USBポートは最高です


さぁ、荷物置いたら早速ワイキキの街へ

買い出しぃ・・・に出かけましょう


初ハワイの連れが朝ビーチに散歩したいと言うのでビーチまでの道のりを教える兼買い出しに向かいます


👇お土産に良いかも?

スタバのハワイ限定マグ😁


※某国の方がお土産に大量に買ってましたぁ


👇ハレクラニホテルをまっすぐビーチまで進むとこの景色😁

最高だよねぇー



👇コロナ前は大行列だった

『📍 DEAN & DELUCA HAWAII - ROYAL HAWAIIAN CENTER STORE』も閑散としてました



と言う事で連れはこちらでお土産購入😁


さぁ、ロコ飯には飽きたと言う連れに合う食事『蕎麦』ですなぁー


👇ワイキキショッピングプラザ地下にリニューアルオープンした『📍蕎麦 心玄』さんで夕食


どうやら開店は夕方17時みたいで

最初のお客でしたぁ



『鴨せいろ蕎麦』いただきましたぁ($25.00-)ほどだったかと?


夕食後は・・・

ハワイ滞在にドンピシャ『マカハサンズ』のライブがあると言う情報を得て・・・


『📍HAWAII BlueNote』さんにやってきました



食事は済ませたのでバーエリアでドリンクのみ利用


それでも良い位置をGetしたかと


東京でお会いした以来だから

15年ぶりの再会ですねぇー


約2時間のライブ!とっても楽しめました

(ミュージックフィーは$35.00-)+飲み物代



☝️おつまみセットと泡注文して・・・

ライブ鑑賞😁



なかなか良き!


🌟ワイキキ滞在1日目終了


続く。