【2023.3】EuroStarで行くイギリス/ロンドン⑦タワーブリッジ&マーケット | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちら



【2023.3】EuroStarで行くイギリス/ロンドン⑦


🌟ロンドン滞在3日目🌟




足の休息と衣服の洗濯を兼ねて

朝からランドリーへ行く



相方さん!歩くの大好きだから1日15キロ以上でも平気!でも、オジサン無理😭

ホテル近くから453線🚌に乗って10分ほどで



👇バス停の下にはライン番号あるから分かりやすい

(時刻表ないけどGoogle先生がかなり優秀だから

Google通りに🚌来るし!神かぁ)



🇫🇷某お隣の国とは大違いだぁ!安心感あります



こんな感じで前乗り後ろ降り

最初にここにVISAタッチして乗車完了!

本当に便利な世の中だ😁



世界への旅はGooglemapとVISAタッチさえあれば紙幣も要らなくなりそうな予感ですね




👇ランドリーへはこんな感じで誘導してくれるし



大きな駅近くに着いてそこからは徒歩🚶‍♀️


👇通りすがりにみたホテル?は趣きあって良き


『CENTRAL WASH』さんに着きました

9時開店前だけどやってるみたい


👇両替機あるので便利です!

£1.00-コインのみ利用可能


●洗剤£1.00-(備え付けあります)

●柔軟剤£1.00-(備え付けあります)


洗濯機上部より投入して蓋を閉めて

コイン投入されば洗濯スタート😁


店内には

『How to use the washing machines』

ありましたが店員さんが無愛想ながらに教えてくれました!ありがとう😊😊😊



●大型洗濯機£6.00-(洗濯代)


約30分のほどのウォッシングタイム😁


待ちましょう😁


●乾燥機£2.00-〜で12分稼働✖️2回 計£4.00-

で凡そ乾きましたぁ


洗濯終了


はい!ホテルに戻って洗濯物置いたら

近くのバス停から55番ラインに乗って30分ほど

進みます



またまた、2階席前を確保!

眺めいいんだよねぇー



街から少し離れた所にやってきました



ちょっと雰囲気違って!夜は危なそう💦



そんな中、一際観光客が屯している場所は・・・



なんだかダウンタウンの落書き合間に現れる

バンクシーの落書き😂



ここだけ!アクリル版?で保護されてました



バンクシー近くのバス停から47番ラインに乗って

『レドンホール・マーケット』へ




バスを乗りこなすと大抵のところは行けるからかなり便利!しかも1日に何回か?(上限超える)乗っているとその後は料金加算がないらしい

なんて、旅人ファーストなんた😁


近代的なビルの合間にあるのが

『レドンホール・マーケット』



入り口はこんな感じ!ハリポタにも出てくるよね



あれ?こりゃー見慣れた

TDLのワールドバザールみたい💦



悲しいことに改装多数でお店も閉まっているところが多いから(開店前?)


ぐるっと見て終了!






小さな通りを抜けて待ち合わせ場所にいきましょ



👆ロンドン橋を渡りながらタワーブリッジを眺める😁


橋の上には物凄い数の観光客さんたちが居ましたとさ



【London Bridge St】で相方さんと待ち合わせ




密度濃い午前中だったぁ😁



続く。