【2023.3】EuroStarで行くイギリス/ロンドン②円安の影響ってすごい | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちら




【2023.3】EuroStarで行くイギリス/ロンドンの旅 4泊5日② 


ロンドン着!回りたい所を廻る😁


キングスクロス駅

ハリポタの世界だなぁー


初訪問の感想はなんだか

『とても落ち着いているなぁー』

でした


さて、少額でもポンドに両替しようと

両替所に行くと衝撃的事実😵


£1=190円????

えっ???


数軒回ったが一番高い所で『200円』でした


どうした? 『円』


もはや世界では通用しない通貨になりつつあるのか?


こりゃダメだ!$→£にしよう


一先ず🏨へ行きましょう

キングスクロス駅からはピンクラインで2駅目の『Great Portland Street』


フランスもそうだけど地下鉄から地上へはほぼ階段。大きなスーツケースを持ってうろうろするのは大変困難ですなぁ💦

駅から徒歩10分ほどで


ロンドンでお世話になる

【Astor Court Hotel】さん到着


一瞬、ホテルだから分からない入り口


ダメ元でチェックインを頼むもNoとの事


ですよねぇー😭😭😭


荷物を置いて街ブラしましょ😅



ホテルロビー!こじんまりしていますがとっても綺麗😁


ラノベした後でしょうか?ホテル自体はとっても綺麗😁



チェックイン後のお部屋

【RoomTour】

シングルベッド2台!

とっても広々😁


エキストラベッドも入れられるみたい



☝️バスルーム/アメニティはほぼ無いけどね


☝️トイレもとても綺麗でしたぁ



街ブラ!


街の建物はオシャレだし、どこでも絵になるから不思議😁



☝️ 『リバティ ロンドン』さん!

老舗のデパートみたいですね!三越みたいな?




☝️隣接しているSOHOに立ち並ぶブランドは若い人向けで賑わってましたね


道を逸れると突如現れるハリポタ世界😁


すげぇーな!

オジサン!キョロキョロしながら完全におのぼりさん状態



☝️観光客がたくさん集まっていた

ピカデリーサーカス




☝️ 『フォートナム&メイソン』さん

ここも有名な紅茶やらチョコやら


中に入るとディズニーランドのお菓子屋さんじゃん!キラキラしてる感じぃ


チョコよりもオジサン!興味を示したのがこちら!フルーツをお砂糖コーティングしたやつ👇

トマトだって!めっちゃ気になったけど😁



んーーー!この後アフターヌーンティーだから我慢しよぉ



👇イースターだからウサギと卵😁



👇これね!素敵なお土産に最適

全てハンドメイドで中にもチョコが入ってるらしい

(£50.00-でしたぁ)




地下から4階くらいまでこんなメルヘンな世界が広がります



地下の食品売り場では生ハムやらの試食とかもあって良き!



キラキラしたデパ地下にいるようです



見ているだけハッピーな気分になれるね


すいません!冷やかし客で

でもとっても楽しめましたぁ😁



さぁー街ブラしながら


今日の1番のお目当ての

『ブラウンズホテル』に向かいましょう



続く。