【2023.2】デルタ航空で行くホノルル・ハワイ旅②/3年ぶりのハワイ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちら



旅Vol.23


周遊旅3都市目!Hawaii『オアフ島』到着


DELTAの謎なDelay?


(後で知ったのですがワイキキに向かう日!アメリカ東部は雪の影響でフライトキャンセルが多発してたみたいで!飛んだこと自体ラッキーだったのかな?)


DELTA OneへUGしておいて良かったーと思いました😁


さて、

ホノルル空港降りた瞬間の匂い=ハワイの香り



わぁー『帰ってキタァー』って感じでホッとします😁



3年ぶりだなんて感じさせません



これまで・・・

🌴オアフ島(20more)

🌴ハワイ島(Kona&Hilo4回渡航)

🌴マウイ島(3回渡航)

🌴カウアイ島(初渡航)今春渡航予定


とハワイの各島を巡ってきました


(当時の仕事柄ハワイに来ることがあったのが渡航回数多の理由ですが)




※その後、お仕事変わっても魅力溢れるHawaiiには年に一度のご褒美旅行で訪れていました


と言う事でコロナ禍を経て『3年ぶりのハワイ』を(短い滞在ですが)満喫したいと思います


今回のハワイ旅

自分に課したミッションは?


【お初を見つけて楽しむ】です!


今までのハワイ渡航とは違った感じで楽しむつもりです😁



👇ホノルル空港のレンタカー受付所がめっちゃ新しく綺麗になってる


1階の国内線出口から出てきてLyft🚕に乗るために2階に上がってきました


呼んでみると・・・

🚕10分ちょいで来るみたいです😁


ニューヨークから来たから感じるのか?

やたら湿気を感じる蒸し暑さ!


🚕Uber&Lyftなどは2階の小島になっている所がPickUpPointで


【Lobby8】で待てとのこと😂


☝️こちら印ですね!分かりやすい



☝️道路にも表示が・・・



🚕来ました!

基本的に運ちゃんは走行中Grabほど話しません!

目的地も料金も確定しているので


黙々と車を走らせる事が多いのですが

空港から乗ったLyftの運ちゃんはよく喋る


ワイキキに行く間も『待たせてごめんね』

『飴食べる?』『この韓国料理屋はすごく美味しい!スープが旨いんだ』『次の交差点で曲がるからね』


お陰で観光バス乗ってるみたいで楽しかったです‼️



とアッと言う間にホテル到着!



3泊お世話になる『BreakersHotel』さん👇(お初のホテルです)


(Booking.comにも掲載はなくて直接宿のHPから予約しました)



雰囲気ありあり、ホテルの全体なコンセプトは日本風?


フロント抜けると中庭とプール


プールを取り囲むように2階建のお部屋があります😁


最大の特徴は『立地』

お隣はまさかの『トランプinterワイキキホテル』


もはや、ここはトランプホテルの1階部分でしょう😂


自腹ハワイ旅行では過去一で海に近いホテルに🏖なりました😁


しかも、お部屋料金は固定(為替は除く)

根強い人気があるみたいで!数ヶ月先まで予約は取れない状態です


僕もエアチケットの手配と同時にこちらのホテル予約入れました😁


わーい!フロント脇には

飲み放題のコーヒー付き😁




【RoomTour】・・・

☝️ダブルベットルーム(一番安価な部屋)

奥の窓は障子風みたいになってます



☝️眺望無しのラナイ付き

基本どの部屋にもラナイは付いてたみたいです



☝️プール付き!この椅子でまったりひたいなぁー




今日の夕飯は

『お米が食べた過ぎて❤️』

宿と隣接と言うか敷地内と言うか


☝️和食『和さび』さんです


メニューは肴と握り寿司&寿司巻物がメインです



👇瓶ビール!

もぉーめちゃくちゃ喉乾いてたぁー



お客さんはほぼ満席で客層は日本人/日系の方が多かったです



注文したのはこちら👉


☝️漬物盛り合わせ($5.5-)


☝️豆腐サラダ($12.00-)


☝️和さびNo,1スペシャル($15.00-)

謎な食べ物でしたがカニ肉と野菜の揚げ物?みたいな・・・1個がヘビーです


☝️握り寿司($5.00〜)

1貫から注文可(金目鯛/アジ/さより)

ほぼほぼ日本で食べるのと一緒でした😁


☝️締めの稲庭うどんコールド($15.00-)


💰ビルタイム💰

Inc Tip Total $97.00-なり


大満足でお腹いっぱいになった夕飯となりました😁


ご馳走様です



夕飯後のお散歩タイム


夜のメイン通り/カラカウア通りを歩く!


あれ?人が全くいません


あのカラカウア通りがこんな感じだっけ?



この通りを知っている方は驚きますよ

(因みに時間は夜7時)



お散歩途中でロイヤルハワイアンセンター外のスムージー屋さん見つけて



パイナップル&マンゴースムージーを注文



その場で作ってくれました($10.00-)



カラカウア通りの各所は

どこも春節仕様になってました😁


もうメインのお客さんは日本人じゃないのかな?

(☝️インターナショナルマーケットプレイス入口)

🚶

🚶

🚶


モアナサーフライダーホテル!

ここまで来ると多少賑わってました。


隣接しているホノルルコーヒーさんも19時には閉店してました。


前は23時くらいまでやってたのに😭


👇やっと賑やかになったぁー





最後にワイキキショッピングプラザを見学!地下に新しいお店がオープンしたとの情報を聞いていたので


明日!入ってみようかな?😁

(☝️実はこの時はプレオープンでグランドオープンは今週末でした)



帰り道に『Longs Drugs』さん立ち寄ってシャンプーとかコンディショナーとかを購入!


こちら24時間オープンだからありがたい😁



と言う事でハワイ滞在1日目終了😁



続く。