【旅Log Afterword】言葉より重要な事があるような? | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

英語での会話レベルは中学生レベル!


でも、拙い英語(ほぼ単語繋げていく)を

駆使して何とか伝える気持ちがあると・・・


各国のローカル達と仲良くなれる!


それで向こうも"仕方ないなぁー"的になってくれればこっちのもの!

そりゃーもっと話せれば良いなぁー?

って思った事は何度もあったけど

(☝️絶賛、英会話勉強中)


先ずは飛び込む事が大事!と気づいた


だからみんな!

こんな"ちょっと可笑しいオジサン"の相手してくれるんだもん!


嬉しい限りです!


今回のバリ旅も!初バリ島来訪でしたが積極的に話しかけに行きましたよ!

ま、半分以上通じてないだろうけどね


それはお互い様だね!


結果、すごく楽しい旅になりましたとさ