【2023.1】SCOOTで行く6泊7日⑰バリ島/ングライ国際空港出国と徘徊 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちら

☝️前回のお話




インドネシア/バリ島の玄関口『ングラライ空港』に着きました

かなり大きそうだけど新しいターミナルなので機能はコンパクト!


基本、ターミナルはドメスティックとインターナショナルに分かれているみたいです

お見送り方用にチェックインカウンター前の飲食店やお土産物屋さんもありました!


☝️これね!なかなか充実している空港少ないんですよね!



※5年くらい前に出来たと言う『高速道路』を使うとヌサドゥア中心地から20分ほどで空港に着きます🚕



ネットでは出国に時間かかる!とありましたが


チェックインカウンター行く前の軽い荷物チェック👉チェックイン(ほぼ並ばず)


本当の保安検査場👉出国審査(スタンプ押すだけ)


この流れで約15分ほどで完了!

☝️チェックイン前の飲食店!



【制限区域内】


だいぶ出発まで時間あるので制限区域内を徘徊!


いっぱいではありませんがお店ありました

カフェでこちら買いました!

はい。ビックリするお値段です

合計Rp190,000-


おーい!街中との違いぃ


何で空港って同じような店が多いんだろう?最後に買うのはローカル的な店の方が皆お金使うのにね


因みにングライ空港!Wifi繋がりません

最後のsimカードパワーでなんとか💦




制限区域内!とれても綺麗です

昨年末くらいG20開催はバリ島の人たちに取ってとても誇らしい出来事だったんですね!

(信号やらスピードメーターやらその時に増えたそうな)


搭乗口前もカフェとかあります


滑走路に面してあるカフェ!海外って意外とこのタイプ少ないよね。


ガラス張りでとても綺麗!滑走路は目の前です


今日の搭乗ゲートはPintu6


スクートTR285 To Singapore 14:50-

BordingTimeがなんと、13:50にスタートしたぁ

奇跡なのか?なんなのか?

機内で長い時間待つよな?


搭乗口前の待機場所もゆったり、広々!

最高です


本日、登場するA320 Scoot便です!


登場の前にトイレ!めっちゃ綺麗。。。

そして、搭乗口毎くらいにたくさんありました

制限区域内に喫煙所は1箇所となぜか?カフェ内に1箇所ありました


さぁ、早いけど飛行機乗りますかぁ


帰国時はこの瞬間が嫌な気持ちになりますよね

ゲートを潜りたくないなぁー!って




トランジット先のシンガポールまでのお席はA320 シート29Aです(最後尾は31列目までありました)


シート配列は3-3

シートピッチはこんな感じ!2時間フライトなら我慢できる広さですね


✈️14:38- プッシュバック(定刻14:50)


✈️ 14:50- 離陸


29Aシートから機内窓からの眺め!


バリ島とシンガポールの時差はないから

ぴったし2時間のフライトですね


続く。