地元の南船橋の昔と現在。 | 起業家ともくんブログ。

起業家ともくんブログ。

仕事人兼遊び人。

ハーイ。

皆さんおはようございます。

南船橋のテリー田中ことちょいワル中年サラリーマンともくんでーす。

今日の南船橋は寒いですが、晴天です。

今日はこれから車で船橋市役所に行ってから会社に出勤します。

たまには車で通勤するのもいいかもです。

この写真の左の写真は今から39年前の京葉線と湾岸道路が開通していない頃の南船橋で、右の写真は埋め立てられて京葉線と湾岸道路が開通してIKEA船橋本店と我が家の自宅マンションが出来た頃の写真です。

かなり様変わりしているのが分かりますよね?

我が家の自宅マンションのある場所の半分は、昔は東京湾の海でした。

今、思うと驚きです。

昔はこの界隈が船橋ヘルスセンターと船橋サーキットとザウスと言うスキー場がありました。

うちの自宅マンションとIKEA船橋本店はザウスの跡地なのです。

南船橋にはあと、ららぽーとTOKYO-BAYがあります。

すぐ近所が海浜幕張です。

銀座、日本橋からも近くて交通アクセスも良い場所です。

皆さんも是非、南船橋に遊びに来て下さいネ。

南船橋より田中 朋範がお送りしましたー。

起業家ともくんブログ。起業家ともくんブログ。