2024年4月6日、浜田省吾ファンが多く集まるお店、麹町にある「Casual Bar 砂の城」さんが閉店…

 

 最終日は「無礼講」パーティ!

夜勤明けで、また夜勤に行くボクは、チョコっとだけ参加させていただきました。





 思い起こせば、マスターと知り合ったのは…


 2002から2003年ころ、携帯電話のネットに「パケ死」と言う言葉があった時代、iモードの「魔法のiらんど」の中に、浜田省吾ファンの携帯の掲示板がありました。


 ボクは掲示板では「浜田省吾の替え歌職人」としてデビューし(結構人気あったのよ😆)、 そこで沢山の浜田省吾ファンと出会い、オフ会(ここで初めてマスターとリアルに会えました)なんかもあり、盛り上がってた〜



 その後、なんとな〜く自然消滅的な感じで(時代もスマホになりましたから、ね)

 

 ただ、ありがたいことに、今でも交流していただいている方々もいらっしゃいまして😊




 2023年12月、ボクを目にかけてくださっている新宿F&Sマスターと岡山の先輩から、『Mさん(砂の城マスター)が麹町で「DADDY'S TOWN」ってカレー屋さん営業しているよ』との情報!


 Mさんの「砂の城」という掲示板では、ボクはおもに浜田省吾とプロレスの話で盛り上がっていて。


 そして、「魔法のiらんど」つながりが生まれたのをきっかけに、なんと店名を「Casual Bar 砂の城」に変更されました。



 1月に入ってようやく伺えました。

Mさんとの二十年ぶりの再会!




 

 話し始めたら、近況から、浜田省吾関連の話、この二十年間いろいろあったなぁ、とか。

 あの頃、話せなかったこととかも…





 ボクは下戸なので、「お酒よりもお料理」。

いろんなものをご馳走になりました、代表的なものをば😊






 ・おでん

 ・カツカレー


 両方とも結局、一回しか食べられませんでした😅

最初「カレー屋さん」って聞いていたので、もっと食べれば良かったと後悔…







 ・五目中華おこげ

 最近、よく食べてたなぁ。

アツアツで具沢山!




 ・究極のみそから

 テッパン!、あと引く旨さ!

 中には、「お得盛り8個」のあとに「5個」を注文されるお客様もいらっしゃるとか!😲



 




 岡山の先輩も麹町に来られて。

 その時に、2007年・倉敷市民会館での浜田省吾コンサートの時にお目にかかった方も同行いただいて、久しぶりの再会も「砂の城」さんで叶いました😊

 

 掲示板時代のお友達の、旭川のおねえさまや、札幌在住のご夫妻とも、電話口ではあるけどマスターと話したりして😊



 そして、砂の城さんに来なければ出会えなかったであろう皆さんとも、楽しく飲んで食べて話して😊








 まぁ、なんだかんだグダグダ書きましたが…



 🎤アニキ!(掲示板ではプロレスネタも書いてて、ボクがラッシャー木村の立場、マスターがジャイアント馬場の立場で、そう呼ばせていただいてました)


 砂の城さんに通えたのは三ヶ月ちょいでしたが、全く会えなくなるわけではないと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 SNS関係、ブロックとかやめてくださいね笑😆

 

 そして、またみんなでワイワイやれる日を心待ちにしております😊


 ひとまず、お疲れ様でございました。