いつもご訪問頂きありがとうございます。
また、いつも“いいね”付けて下さるみなさん、心よりお礼申し上げます。

新型コロナワクチン接種後に「奇妙で鮮明な夢を見る」という報告が続出という記事がありました。ワクチン接種後は睡眠時間が一般的に増加すると言われています。睡眠時間が増加すれば、それは私たちが夢を見る時間であるレム睡眠の量も全体的に増加することになります。
ワクチン接種によって奇妙で鮮明な夢を見る、悪夢を見るといった報告は、ワクチンの作用で睡眠量が増加したり、神経質になっていることが原因で起きているだけだと考えられてるそうです。何とも不思議な現象ですね。

コロナ感染者も徐々に減ってきています。早く落ち着くことを願っています。

日々働いてくださっている医療従事者の方々、いつもありがとうございます。

皆様の献身的な働きには感謝の気持ちしありません。どうぞお体に気をつけて頑張ってください。

引き続き、感染活動はしっかりやっていこうと思います。

さて、ともくんみゅーじっくすだじお音符
本格的にオープンし、先日お子様が体験にお越しくださいましたおねがい
本当にたくさん楽しんでくれたようで良かったです泣き笑い
最初はできるか不安だったそうでしたが、やってみたら思った以上に音が出せて嬉しかったとのことでした指差し
また、その日から木の棒をスティック代わりにして家で叩いてると伺い、喜んでもらえて良かったとホッとしましたニコニコ

そして後日、入会も決めて下さいました飛び出すハート
ありがとうございますニコニコ
これからも全力でサポートさせていただきますびっくりマーク

今回の体験レッスンスター
実は事前に好きな曲を何曲か聞いておき、友くんとその曲のドラム練習をして、当日デモ演奏も見せてあげたりもしましたウインク
これもすごく良かったかもしれませんウインク
どんなイメージかをつかんでもらうのに上手くいきましたウインク
リクエストは5曲あったので、慌ててドラムアレンジを考え、ビデオ撮影もしておき、後でも見れるようにと限定公開て動画もアップしましたグラサン
結構見てもらってるようです音譜

ちなみにリクエストはWANIMA、ゆず、なにわ男子びっくり

WANIMAの撮影動画を少し公開グラサン
曲は【ともに】


ともくんみゅーじっくすだじおでは、色々と工夫しながら体験レッスン行ってますので、この機会にぜひドラム体験お越しになりませんかニコニコ
最初は取っ付きにくいかもしれません凝視
でもやりはじめたら楽しくなること間違いなしグッ
好きな曲があればデモ演奏もお見せしますので、事前にお知らせ下さいパー

体験の流れはこちらニコニコ


HPはこちらから下矢印


ところで、前回サウンドハウスさんの店舗におじゃましてきたお話をしましたが、今回もその続編を少し公開びっくり

電子ドラムを試打ニヤリ

スピーカーがいっぱいの部屋ポーン

音響システムルンルン

他にも部屋がたくさんてへぺろ
また次回もお話しますね看板持ち

動画コーナーですカメラ
ジブリの音楽はいかが気づき??
限定公開ですの良かったらチェックしてみて下さいにっこり


また最近ショートムービーに力を入れています歩く
こちらはエフェクト付けて楽しい感じにしてますので、ぜひチェックしてみて下さいね笑ううさぎ

まずは公開したばっかりグラサン
激しさ爆発爆弾ツインペダルベタ足炎
Sim【KILLING ME】


そしてJUDYANDMARYキラキラ
くじら12号リズムパターン編うさぎ
実はこんなに変わるんですガーン


これからもショートムービーよろしくお願いしますニコニコ

ここから写真コレクションスマホ

ちゃっかりどこか行ったの??

おやガーン

どこどこ!?あしあと

今日はここまで!

最後までご覧頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。