私共は著名作家、特にデパートで毎年個展されたり、美術年鑑で号100万以上やオークションで数十万以上の評価の作家たち

以外の作家さんの作品も買取、あるいは回収致しております。

 

昨今は30年~50年前にデパートで50万くらいで買った作品がネットオークションでは1万、2万で落札されることも珍しくなくなりました。残念ですがどれだけ一生懸命苦心して描き、額縁もどうみたって5万10万はされたと思われる額がついてたとしてもすべてがそうでないですが1万位で落札されるものもあります。銀座で週十万、数百万で販売されても、数十年後、呆れるような落札価格が散見されます。またご落札者さんもこんな安価で買って申し訳ないとか気が引けるとか思う人も少なくなってまいりました。時代ですかね。世知辛い世の中です。

 

何が言いたいか。それは上記のような作家さんではない方、たとえば外国のサロンに高額払って出品する方、美術団体で役員とか設営などいろいろ貢献してるが販売する画廊さんがいない方、銀座の貸し画廊でグループで出展されてるかた。どうですか?上記の方々が50万円が1万とか2万以下もありえる昨今、無名の方は絵画の処分は捨てるか身内でわけるしか道がないと思う方が多いですね。

 

ヤフオクで売るとか公園のフリーマーケットで売るとかメルカリとか地元に寄付、美術館に収蔵とかいちおう考えてご本人やご家族が試したり悩んだりされてるようですが結論は概ねギブアップとなります。体力的、経済的、時間、不動産の売却がらみ等々あまり関わってられないようですね。

 

では、ただであげるといったら画廊やネット業者、いま流行りのせどり業者が群がりますか??それも保管の問題、運送の問題、労力の確保、また仮に入手しても売れるか?保管するだけで大赤字になる可能性大。入手後不要になり廃品業者に発注すれば数万、数十万になるリスクもあります。またちょうどいいサイズや絵柄の良いものだけえり好みする虫のいい回収を狙う業者は相手先も一挙にかたずけたいわけであって好まないでしょう。

 

そこでプロアマ問わずの弊社しかないとおもってます。正直、大儲けするときもあれば一生100円でもぜんぜんうれないで高い倉庫で眠り続ける大量の絵画もあります。また100号で無名、美大卒でもない、ネット検索に1件もヒットしないという2重苦3重苦みたいな在庫もございます。

 

なぜやるかっていうのは私共が漠然と無名絵画と出会いたい、そしてたまに有名な作家、リアルオークションのスーパースターよりも高い評価を頂き溜飲を下げたい。また画家である亡くなったお父さんやおじいちゃんとは生前は仲悪かった。でも亡くなってみれば絵を描くことだけが生きがいである人の絵をトラックにぶち投げて捨てて不動産だけいただくことに抵抗のある方は多いんですね。 作品を捨てないで私共に売るか譲れば全国にひろまっていずれ名前をネットやなにかでみつけることもあるととても嬉しくなるものです。もっとスピリチュアルに言えば生き続けるんです。縁起もいいんです。家族も癒されます。私共もたまに儲かります。

 

描いてばかりのお父さんと暮らしてて普通の会社員の家庭よりいろいろあっただろうなというのは長年この仕事すれば理解してます。生前口もほとんど聞かなかったお父さんの絵をいざとなったら捨てられないんですね。

私共は絵を拝見し独断と偏見で気に入れば回収します。当然お支払いすることもあります。100枚でも1000枚でも可能です。配送代金も無料です。気難しい質問や画商面も皆無です。お手伝いもいりません。大量でも弊社のドライバーが全部積み込みます。

是非一度ご相談くださいませ。

 

筑波商会 0332210845 info@olympianw.co.jp

 

http://www.olympianw.co.jp/kaitori1.html

 

 

 

 






本日のランチ ごくうラーメン大三元  隼町 チャーハン860円、半餃子330円
ここ大好きです。美味しいし、取手や牛久あたりの国道沿い風情で居心地最高です。

これ程までに大きなフランス郊外をイメージされた作品みたことありますか?

まるで映画ノワンシーンみたいです。

鶴山好一先生は新制作協会会員で「風屋」というタイトルでフランスや北海道うぃイメージされたの寂れた風景を描くリアリズム作家です。ご覧頂きます通りその出来栄えは佐伯、オギス、児玉幸雄クラスと断言できます。

このような命がけのような力作は作家本人様にオーダーすれば数百万~1千万くらいいたします。

実物はディスプレイの印象以上に臨場感を感じて下さるでしょう。

ご検討お願い申し上げます。