コロナで心が揺れてしまうひとが、すべきこと | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

 

 

 

心が敏感で、不幸なニュースや不安なことばかりがテレビやネットで流れていると、体調を崩してしまう人がいます。

 

特に、最近は本当にコロナのことばかりで、自分の時間もなく気晴らしができないという方も多いです。

 

 

僕もそっち側なので、テレビ見ないようにしているんですが(というかそもそも買っていない)、

 

それでも、気が滅入りますからね。

 

 

なぜなら自粛中だと、どうしても狭い世界でルーティンの生活になってしまいます。

 

たまに、たくさんお話をしたり、誰かの話を聞いたり、いつもと違う人に触れあうだけでも気分が変わります。

 

そんな、気分転換をする方法をいくつかご紹介!

 

 

 

 

 

 

デジタルから遠ざかる。

 

ついつい、スマホやネットで情報を目にしてしまいます。意味もなく、携帯を見てしまうようなことも多いと思います。暇な時間が増えるとなおさらです。

 

 

そこで、ダラダラ見るだけではなく、ちゃんと情報収集と単なる暇つぶしのスマホいじりをちゃんと区別しましょう。

 

無意識に携帯を見て、不安をあおるような記事を開いてしまうと、さらに気分が落ち込みます。

 

ネットの記事は不安をあおるほうが閲覧が増えるので、わざとそういった題名を付けることがよくあります。中身は、大したことがないんですけどね。

 

 

だから、不必要にスマホをいじるのをやめましょう。amazonプライムやネットフリックスでコメディ映画を見ていたほうが余程良い時間を過ごせます。

 

 

 

自分の時間を作る。

 

お子さんがいると、とても大変かもしれませんが、自分の時間を設けることができるだけでも、気分が違います。

 

特に、内向的な方はひとりの時間にストレス発散をするので、他の人よりも大事になってきます。

 

 

今、ひとのために時間を使うこと、ご飯を作ったり、子供の世話をしたり。。。etcをたくさんしているひとは、

 

 

自分のために時間を使ってあげてください。それは、趣味の時間だったり、お風呂の時間だったり、散歩やペットとの時間だったりするかもしれません。誰にも邪魔されず、自分のために時間を使うこと。これ、ストレス発散に限らず、幸せの秘訣だったりします。

 

 

 

 

 

 

ひとに話す

 

ひとに話すことってめちゃくちゃ良いんです。

 

ストレスの発散具合が違います。ただ、女性と男性だと会話の捉え方が違うので、夫婦で違いをわからないまま会話すると逆に亀裂の元ですw

 

具体的に言えば、同じ悩みや感情をちゃんと共有したり共感してくれる人と、会話をするとものすごくスッキリします。

 

 

なので、上手にコミュニケーションをとれる相手はとても大事にしましょう。

 

 

 

そして、ここで僕の出番だったりします。

 

 

 

今回、カウンセラーとしてできることをしようと思い立ちました。というか、彼女にお勧めもされましたw

 

 

お悩み相談&カウンセリング

 

 

をやろうかと思います!!しかも、今の時期限定で、お安く!!!

 

 

カウンセリングや相談といっても、ゆるくお話しする感じでやっていこうかと思います。固くない感じで、ゆるゆると。

 

 

本気で、心のことをしたいひともお付き合いします。

 

 

 

カウンセラーをしているだけあって、ひとより聞き上手だったり、受容する姿勢があるので、話が上手と言われます。(照れ!)

 

 

気分が落ち込んでしまっているひとは、ぜひご利用ください!

 

お話は、line通話かZOOMで行います。

 

お申込みはこちらから。

 

 

カウンセリングとは?という人向けの記事です。

 

そもそもカウンセリングとは?