素の自分に戻ると、とても強い味方ができる | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

どうも。鹿目のともやさんです。

 

 

 

みんな、素のほうが魅力的です。

 

 

 

でも素を出しづらかったり、ひとと合わせるのが上手な方は、クセで合わせてしまっています。

 

 

 

 

僕もそうなんですが、

 

 

みんな人間臭いひとがとても好きです。

だらしないところがあったり、欲に負けたりするような笑

 

 

 

飾らなくて、感情がだだ洩れになってしまうひと。

 

 

 

そうなれると、好かれるし敵も増えます笑

 

 

そして味方がとても強くなります。関係が深くなるという感じ。

 

 

 

じゃあ、そうなるにはというと

 

 

 

まず、自己否定をやめることです。

 

 

素を出せないひとは、出したらダメって思ってます。

 

わたしが、ダメなやつだとばれるとか

素の自分なんて好かれるわけないとか。

 

 

 

そんなことねぇええええって毎回思うんですが、こういうひと多いです。

 

 

だから、まず自分がダメでしょうもない自分を受け入れて愛しちゃう。

 

 

ナルシストになれってことじゃなくて、

 

 

『まあこんな私でいいじゃん』って思っちゃう。

 

 

これもみんな『ええええー』って否定されるんだけど、

 

 

 

受け入れちゃうの。

 

 

 

そうすると素が出せるようになる。

 

 

 

もうひとつ。

 

 

嫌われることを受け入れる。

 

 

 

昨日の、不幸を受け入れるの記事と被るけど

 

 

 

いじめられたひとに多いけど、

 

 

嫌われたくなくて仲良くなれない。

 

ひととの間に距離がある(傷つきたくないから)」。

 

表面上の付き合いだけで終わってしまう。

 

 

こういうのは、傷ついたり嫌われることを受け入れることで、

 

ホントの自分を出せるようになる。

 

 

 

嫌われても大丈夫だし、傷ついても大丈夫。

 

 

この種の人たち、変わっていくと周りの人から、

 

 

話してみたかったとか、もっと仲良くなりたかったんだーって言われます。

 

 

不思議なことに、みんなそう笑

 

 

 

 

最後に、合わせるのが上手なひと。表面上ニコニコしているひと。

 

 

この人たち、能力ある。クセでやってしまうとはいえコミュニケーション得意なタイプ。

 

でも、家に帰ってストレス発散しているタイプでもある笑

 

 

 

そういう人は、もっと自分を出してみる。

 

 

合わせられるのって能力で、良いことなんだけど、

 

 

自分を抑えているから、ストレスが溜まるし疲れる。

 

 

だから出す。ちょっとずつ言いたいことを言ってしまう。

 

 

 

もともとの、能力に素の自分の魅力を足していく感じ。

 

 

そうすると、楽になるし、ストレスもたまりづらい。

 

 

そして、ホントの自分を好いてくれる人が増える。ここ大事。

 

 

 

みんなが素になって、はっちゃけてくれると楽しいなーって思います。

 

 

 

いろんなひとがいて、そのそれぞれを認め合っていければいいなー

 

 

こんなおっちょこちょいも好きw