好きでも、嫌。だだ続けただけ | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

豊かさのコーチ

鹿目ともやです
 
 
人間って不思議だなって思ったお話をお伝えします!
 
 
業界の有名人とか、芸に秀でたひとのインタビューで、たひたび聞くワード
 
 
『ただ続けただけだよ。大したことじゃない
 
 
なに言ってんだよ謙遜だろー
って、そう思ってました(笑
 
 
これ、ふしぎなことに良く耳にするんです。
 
 
まあ、そりゃ続けられないと、結果はでませんから当たり前なのかも?
 
 
そして驚いたのが
 
『最初は嫌で仕方なかった』
『好きになったのはつい最近』
『苦しいときのほうが多い』
 
っていうひとも多いこと。
 
 
お?おお?
 
 
君、なんで続けてんねん!!!!笑
 
ドMか
 
 
謙遜する心優しいひとと思って損したわ!笑
 
 
と、ツッコミは置いておいて
 
 
『継続する』っていうことの効果ってやっぱりスゴい
 
 続けられたひとだけが、結果を手にしてる。
 
 
特別ななにかじゃなくて、ダイエットでもランニングでも筋トレでもそう
 
 
続けられるひとはスゴい。
周りの三日坊主率の高さがそれを証明してる笑
 
 
誰でも、お腹一杯食べたいし、わざわざ走りたくない。疲れるし!
 
 
好きなわけじゃない。
たけど、続ける。
 
 
これが、大事だなって改めて気付きました