世には刺激が多すぎる | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

生活に、テレビの音とか画面の光とかが溢れてる

 

ひまなときにさー、すぐスマホ見れるやん?てか見ちゃうやん?

 

 

刺激が多すぎるんよね

 

 

集中する暇がない

 

 

特に自分自身に!!

 

 

禅とかで言う、『内観』じゃないけど

 

 

見つめなおす時間 みたいなものが日常から抜け落ちている

 

 

なんで、自分を見つめる時間がいるかって

 

 

すぐ忘れちゃうから。

 

 

自分が、どうあったら幸せなのかとか、本当に大事なものは何なのかとか

 

 

人生にとっての柱とも言えるようなことを、忙しい日々の中で簡単に忘れてしまう。

 

 

なんか、実に忘れっぽい生き物なんだなって。

 

 

だから、たまに思い出すために自分の時間を取るのが大事。

 

 

忙しいママさんとかなら尚更ね

 

 

自分の軸を再確認できているなら、そう迷わない。

 

 

逆に、迷うってひとは自分にとって何が大事かわかってなかったり、

 

 

優先順位がバラバラになってしまってたりする、

 

そういうひとはまずはそこからやで!!