通院日(ちょっと凹む)

テーマ:

今日は通院日でした。

パパッと~と終わると思っていたらそうもいかずでした。

スプリセルの副作用の胸水が増えてまずいことに。

塩分・水分は出来るだけ控えていたものの、体質によっては溜まるものは溜まるらしく。

で次のようになりました。

 

①利尿剤をもう1種類増やす。

②プレドニン(ステロイド?)を新たに処方。(息苦しさ対策でしょう。かなりやばい状況なのかな。)

③10日後に再度様子を見て、胸水が減っていないようならスプリセルを変薬する。

 

なんだかえらい事になってきました。><

で新たに追加された利尿剤、「サムスカ」ってやつ、すっごいキツイです。

もらってすぐに飲んだんですが、体が重苦しく、じゅわじゅわする感じで、頭もフワーって。

悪い癖でついネットで調べてみると、原則は心不全等で体液貯留のある入院している患者に処方する・・・と

結構危険な薬なんですね。耐えられるかな。薬価は2000円!!スプリセルに負けてない!新薬なんかな。

最初は前回みたいに1週間飲まず食わずで減らしてみせる!と思っていましたが、この薬はそんなんじゃだめみたい。

効き目も強く下手すると脱水症状になるらしい。

う~ん。どうしたもんか。明日会社行けるんだろうか。

父他界

テーマ:

GW初日の4/28、父親が亡くなりました。

 

74歳でした。

 

父は肺気腫を患っており、末期で要介護状態でした。

 

去年の年末くらいからは5mも歩けない状況。

 

母親を中心に家族で介護してきましたが力尽きました。

 

私は両親の暮らす実家から車で20分くらいの所に住んでいます。

 

亡くなる前に僕に話があるから呼ぶように母に言い、

 

私も飛んで行ったのですが、間に合いませんでした。

 

何を伝えたかったのか・・・それが心残りです。

 

お通夜・葬儀・初七日・納骨と慌ただしいGWになりました。

 

これからは家族みんなで母親を支えていこうと思います。

 

 

海外のお友達

テーマ:
一年ぶりにベトナムの友達が会いに来てくれました。

彼女はベトナムの労働者を日本企業に斡旋する人材派遣会社の営業レディーです。

{4B5B423B-1B2D-41AD-B892-4E9D72753928}

今日本に長期出張に来ていて、週末に関東からわざわざ広島まで会いに来てくれました!
名前はアインちゃん。
個人情報漏らすわけではありません。
ベトナムでは2人に1人はアンちゃんかアインちゃんです(笑)

去年、入社一年目で海外出張で日本に来て、広島駅で露頭に迷う彼女に声を掛けたのが出会いです。

一年経って社会人としても凄く成長していました。
そして女性としても。

来年結婚を考えているそうです。ベトナムの女性は23〜4までに結婚します。
そして結婚しても家庭の為にバリバリ働きます。

彼女もそうですがベトナム人は日本人をとても尊敬しています。アジアのリーダーで、頭が良くて、仕事も出来る、そして日本の製品は素晴らしいと思っているようです。

僕は違うんだけどな〜(笑)

彼女は凄く頑張っています。
僕も頑張らなきゃいけませんね!