少し休みます

テーマ:

最近心身共に調子が良くありません。

特にメンタル的に。

もちろんCMLが根底にあるのでしょう。

メンタル的にすごく弱くなっています。

今年度から仕事内容が大きく変わり環境に適応できない自分がいます。

ただの仕事鬱なのでしょうか?

仕事鬱は能力が無いだけとも言われます。

自分だめだな~

会社に行くのがしんどいです。

考えが後ろ向きです。

今日から少し休職します。

とりあえず1週間の予定ですが。

リフレッシュしたいと思います。

今年の夏を振り返って

テーマ:

10月になりました。

7・8・9月が終わり夏が終わった感じです。

今年の夏を振り返ると。

 

7月

・スプリセルの副作用の胸水と戦っていましたが、断念してタシグナに変更。2年ぶりのタシグナです。また時間の制約が出来てしまいました。

・広島では豪雨災害がありました。多くの方が被災し、大事なものを失いました。道路や公共交通機関は乱れ不便を強いられました。

 

8月

・長女(大4)次女(大2)の夏休みが始まりました。約二カ月です。羨ましい。

・妻の妹家族の家に遊びに行きました。久しぶりの高知県です。よさこい等、夏らしさを満喫しました。

・長女が一カ月弱ニュージーランドに留学していました。無事に生きて帰ってきました。

・次女は遊びに大忙しながら自動車学校に通い始めました。

・父が亡くなって初盆を迎えました。

 

9月

・心身共に不調が続きました。

・長女が母(娘から見ると祖母)を東京に連れて行きました。とても楽しかったようです。

・人間ドックに行きました。スプリセル服用中にずっとあった便潜血陽性はタシグナに変更してなくなりました。血糖値が高めと言われました。QT間隔の異常を指摘されました。どちらもタシグナの副作用だと思います。

・夏休みギリギリで次女が自動車学校を卒業しました。バイトに遊びに彼とのデートにと忙しい中(全部自己都合ですが・・・)頑張ってくれました。

 

色々あった夏でした。10月になりすっかり秋らしくなりました。気分も新たに頑張ろうと思います。

 

カープ優勝! 3連覇!

テーマ:
広島カープ優勝しました!!
3連覇です!強いです!!


今シーズンは心身ともにイマイチで、チケット8試合確保していましたが、3試合しか行けませんでした。
でもカープ優勝は元気を貰えます!

広島は大雨災害で大きな被害を受けました。
優勝が復興の足がかりになる事を期待します。


菊池選手の持っている背番号38。ガンを乗り越えて復帰を目指している赤松選手のユニフォームです。

赤松選手を見習って僕も頑張らないといけません。

広島カープありがとう!