5月下旬

免許試験を合格し初心者ドライバーへ

私の家にクルマがあるのですが、年齢が若いため

保険が高くなるため、ひとまずカーシェアで練習をしています。

 

前に自家用に同じシガーソケットタイプのGPSレーダー探知機のコムテックのZero108c(写真1)を購入して使用してましたが、

自分用にも1台欲しいと思い後継のZero109C(写真2)をamazonで購入…

 

 

(写真1)108c

添付元

 

 

 

写真2
添付元

 

 

 

2つの違いは見た目で判断するとディスプレイがあるかどうかの違いだと思います。

 

個人的レビューだとアルファードなどセンターコンソールボックスの中にシガーソケットがある場合

音声のみで画面が見えないので自家用の車では108cを使用しています。

(最近分配機につなげてますが、接触が悪いのかなかなか起動しません💦)

 

109cでも設定の時に画面があるのがすごく便利でしたが、走行中の使用時のことを考えると

どっちもどっちかなという感じでした。(※オートモードで検証)

(※109cは衛星を受信しなくなると音声で教えてくれます) 

 

いずれはディスプレイタイプのレーダー探知機が欲しくなりました(笑)(設置大変そう😅)

 

※レーダー探知機同様、GPSレシーバーはあくまで安全運転を促進するものです。

"機械に頼りずぎず"安全運転を心がけましょう。