夏の県大会 | *子育て続くよいつまでも*

夏の県大会

昨日、次女のバスケの県大会があった。バスケ


激戦を勝ち抜いてきたチームばかりだ。


全国大会の常連チームやら、強そうなチームがいっぱい出場していた。






「つ・・・・強そうだねえええ・・・・・あせる」 BY 母





親のほうがビビリまくっちゃったよ!!!!ガーン





だって、毎回、地区予選敗退ばっかりの我がチーム・・・・。あせる


この場に立っていることさえ不思議でたまらない・・・・。






「めざせ1勝だからね!頑張ってよ!!!グッド!


次女にエールを送ったら






「1勝?はあ?


 勝つに決まってるじゃん!


 なに言ってんの?」





怒られちゃった!!!


(°Д°;≡°Д°;)





あはははは・・・・・。ガーン


そう・・・そうだよね。あせる


勝つためにここまで来たんだもんね・・・。








よーし!!!


思いっきり応援するぞ!音譜








まずは開会式・・・・。






080629_0832~0002.jpg



さすが!県大会!!!


4面もとれる大きなアリーナだわ!!!目







こんな、会場でバスケができるなんて


母ちゃん・・・・うらやましくなっちゃったよ。


(運動オンチの母)








そして9時から1回戦が始まった。






相手は、県№3の強豪チームだ。


みんな身長が大きい!!!目


160センチ台がうじゃうじゃいるし!!!



なんかドキドキしちゃうわー。ドキドキ





ピー!ピー




1クオーターがスタート!


次女の出番がやってきた!!!


いつもは、この1クオーターで点数を稼ぐところ!


点差をはなして後半につなげたい!!!!




・・・が!!!


さすが県大会!なかなかシュートを打たせてくれない!


次女には、165センチくらいの長身の子がぴったりとついている。


次女も得意のドリブルで突破することができない。


仕方なく、ロングシュートで点を稼ぐ。


しかし、コーチからゲキが飛んだ!!



「お前のシュートはそんなところから


 打つもんじゃないだろう!!!


 攻め気でいけええええ!!!!!」





そうよ!そうよ!


あんたのバスケはどんな相手でも


突破することでしょ!!!


頑張れ!次女!!!





我に返ったのか


次女も冷静さを取り戻した。



大きな息を吸って


ゆっくりと、歯を食いしばって突破口を狙っていく。






ゴール下は壁みたいな選手が


チビの次女を待ち構えていた。





ゆっくり・・・ゆっくり近づいて・・・・・


そーっと目を閉じ・・・・


ふっと・・・・・力をぬいた瞬間・・・・・・




!!!!!!




次女!!!!!




突入!!!!!






あああ!!!!!



誰もが無茶だあああ!!!!!


っと思った時



相手の大きな体をすり抜けて




「ヒョイ」ってシュートしちゃった!!!!








ぎゃあああああああ!!!!!


BY 母たち泣く





かっこええええ!!!!


わが子ながらかっこえええよおおお!!!ショック!


(親バカ)





やっぱお前のシュートは


それが似合う!!!!


いっくら大きな相手でも


どんどん立ち向かっていく・・・・・。





カアチャン・・・・。


お前のバスケが大好きだ。しょぼん




ずっとずっと応援していきたい・・・・。


大きくなっても、大人になっても


ううん。


年をとってもずっとずっと応援するから




がんばってね・・・・・。しょぼん





でも



でも





結局・・・・・




1回戦で負けちゃった次女たち・・・・。





しかし最後は、すっきりとした表情だった。


レベルの違いと、まだまだの自分たちを


認識した、この大会・・・。


いい勉強になったのではないかな。





結果県で6位だった。


ベスト4を狙っていたけどちょっと手が届きませんでした。




今度は秋の県大会。。。。


それが6年生には最後の大会になる。



きっとこの経験をバネに夏休み・・・・


頑張ってくれると信じている。





お疲れ!!!


次女たち!!!



もう少し母たちに夢をみさせておくれ!!!!