新車がほしい! | *子育て続くよいつまでも*

新車がほしい!

ダンナが乗っている車は、10年前に買った


ポンコツ車だ。車


(しかも中古で購入)


車に興味のないダンナは、洗車もしない。


新しい車が出たって、全く興味なし!!!


(なんて金のかからないダンナなんだ!!!)


だから、


当分乗ってもらおうと考えていた。









しかし!!!






なんとまあ!!!



















「新車がほしい!」




と言い出した!!!ショック!









なに言ってるの!!!パンチ!


来年は長女が高校に行くしお金がかかるのよ!パンチ!


だいたい、あんたは洗車ひとつもしないじゃない!パンチ!


贅沢だわ!!!





ダンナ!叱られちゃった!!!






「だって・・・・・あせる




ダンナは説明し始めた。









長男が6年生になり、野球部の送迎が毎週のようにあること。


駐車場に並んだお父さん達の車は


誰も、高級車ばかりで、恥ずかしいこと。


(エルグランドが多い!!!)







先日の送迎のときも



「はい!自由に乗ってね!」



と声をかけられた子供達は


みな、高級車・・・・








それも






若くて・・・・









イケメンで・・・・・














































髪がフサフサのお父さんが


人気だったんだよーん!!!












いえ!ダンナ!!!


髪は全く関係ないですから!!!


(°Д°;≡°Д°;)









「オレなんか・・・・汗




 オレなんか・・・・汗










 いつも・・・・














































荷物ばっかりなんだよーん!!!









うえー!かっこわりー!!!

まじっすか?


(((( ;°Д°))))








「だから!!!!新車がほしい!!!ほしい!!!」












ええい!!!!やかましいわ!!!!


そんな余裕は、我が家には、ないわ!!!


下がれ!下がれ!!!


BY 水戸黄門風









あっさり却下されるダンナ・・・・。叫び


とぼとぼと部屋を出て行った・・・・。














夜・・・。家計簿を見つめる私・・・・。


はあああああ。ガーン


家のローンや教育費で、火の車・・・・。


車なんて買えないよ!!!!







そしたら次女がやってきた。







「来年は、バスケの送迎があるから


 買ってあげなよ。






 あたしもあんな車じゃ恥ずかしいし・・・・」




 

 次女にも言われちゃった!!!


 (°Д°;≡°Д°;)








 たしかに・・・・10年も乗っている家なんて


 我が家くらいなものかしら・・・・。


 (みんないい車乗ってるよなー)


 


 はああ。


 今度の週末・・・・・


 見るだけでも行ってみようかな・・・・。汗










 とほほ・・・・・。


 久々の大きな買い物に


 憂鬱になった母でした・・・・。


 ヽ(;´ω`)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ