母親失格 | *子育て続くよいつまでも*

母親失格


この休日は、長男、次女の試合が続き


大忙しの母だった。あせる


日曜日は、重なってしまい


どっちの試合に行くべきか悩んでしまった。







「お母さんはいつも次女のバスケばっかりで


 オレの試合に最近来てくれない!!!」




と、長男が少々ふてくされ気味だったので


野球の試合の応援に行くことにした。野球2








この試合は、町大会で、4つの小学校で争う


地味な大会・・・・。


なので、運営やら、ウグイス嬢やら


すべて保護者がやらないといけないので


大変だった。ガーン








そして運営が終わると


いよいよ、わがチームの試合が始まった。


久々の応援!!!


どれだけ上手になったか楽しみだった。ニコニコ









あれ?




あれれ?









長男。全然声が出ていない。


動きもまったく元気がない。


しかも、打順がどんどん下げっている。叫び







おいおい。全然上手になってねーじゃねーか!!!







エラーも連発するし、三振ばっかりで絶不調だった。








そして、ノーアウト満塁で打順が長男に回ってきた。




しかしバッターボックスに立った長男はとても打つ気配がなかった。


なんとなく母はわかった。






「バッターアウト!!!」







あー。みんなのため息がもれた。










結局、5回コールド負け。



別に長男一人のせいじゃないってわかっているけど


たまたま調子が悪いってわかっているけど


なんだか気分が悪くなってしまった。









それにはワケがあった。








最近の長男は生活面でもだらしなく


普段から母に怒られてばっかだったからだ。






だから余計に許せなかった。












夕方長男が帰ってきた。


なるべく試合の話はしないようにした。







「あー。疲れた。」




長男はユニフォームを脱ぎっぱなしにして


ゴロゴロしている。




「宿題は終わってる?」



夕食を作りながら、別の話題をする私・・・・。








「今からするよ」








はあ?今から?




いったい金曜日、土曜日はなにやってたんですか?


あんたは!!!!むかっむかっ








やばい・・・・・。あせる


だんだん腹がたってきた。











落ち着け自分!!!


頑張れ自分!!!








「うるさいなー。あー腹へった。お菓子食べようっと!!!」







ちょっと!!!もうご飯なんだから


お菓子ガマンしなさい!!




しかしそんな忠告を無視しボリボリ食べる長男!!!














ぶちっ!!!









あ!!!目








キレちゃった!!!

(°Д°;≡°Д°;)















「いいかげんにしなさい!!!」











なんで、ご飯の前なのにそんなもの食べるワケ?



(だからヒット打てないんだよ!!!) *全然関係ない





どうして試合があるのがわかっているのに


宿題しないワケ?



(だからヒット打てないんだよ!!!)  *しつこい?






どうして、汚れた服をちゃんと片付けないワケ?



(だからヒット打てないんだよ!!!) *もういいって!!!






日頃たまっていた、感情が一気に噴出してしまった。





「そういう態度だから試合も勝てなくなるんでしょ!!!」





あ!!!やばい!!!言っちゃった!!!


それだけは言わないようにしてたのに・・・・・。しょぼん






長男。怒って違う部屋に行ってしまった。









ああ。やってしまった。叫び


ああ。私は母親失格だああああ。あせるあせるあせる







きっと慣れないウグイス嬢やらで疲れてイライラしていたんだと思う。


長男にあたってしまった。


ぐすんぐすん・・・・・。


まだまだダメな母ちゃんだなああああ・・・・・・。









ホントは一番疲れていたのは


長男なのに・・・・。


ホントは一番なぐさめてもらいたかったのは


長男なのに・・・・。





ごめん。


ごめんね。


母ちゃんが悪かったよ・・・・。








しばらくして


頭を冷やしてそっと部屋を覗いてみた。




長男、背をむけて寝転んでいた。


よく見ると


目には涙が滲んでいた。








「ごめん・・・・・汗


母・・・・。ホントに反省しているよ。


許しておくれ・・・・。


心の底から謝った。







そしたら長男が言った。




「オレだってヒット打ちたかったんだ」







ぶわっ!!!!(涙が出る音)





そう・・・・そうだよね。あせる


負けたくて誰も試合なんてしないもんね。


長男の気持ちを全然考えてなかったね。


涙があふれてしかたなかった。









「オレも悪いとこはあるから反省するから」





ああ。良かった。仲直りできた。


今夜は眠れそうだ・・・・。







今度はきっと勝てること信じているよ。




今日はホントに反省反省の母でした。しょぼん









「ただいまー!!!音譜




おお。次女も帰ってきた!!!目


さあさあ。ご飯にしようかね。







「お母さん!!!


 バスケ優勝したよ!!!


 見にくればよかったのに!!!






 みんなで優勝写真とったんだよ!!!」




えええええ!!!!


優勝写真!!!!


(((( ;°Д°))))




うそーん!!!あせるあせる




母もそっち行けばよかったよん!
こども女の子





にほんブログ村 子育てブログへ