こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございますルンルン

​​​​​ともくまと申しますチューリップ


2017年(30歳)〜結婚

2019年(32歳)〜自己タイミングで妊活スタート
2020年(33歳)〜不妊治療専門クリニックへ
2021年(34歳)〜体外受精スタート
採卵5回、移植1回で陽性判定
●これまで2度転院、3軒目で妊娠
●不育症検査陽性
2022年(35歳)9月 第一子出産



娘1歳10ヶ月になってます!


書きたいこともたくさんあるのですが

忙しくてなかなか書けずアセアセ



毎日暑いですが皆さま無事でしょうか。

北海道でも暑めな地方なので

連日30度越えです。私は暑さに弱いので

クラクラしながら生きています。

35度以上にもなる本州よりは

マシですが…

でも冬も寒いのに、

夏も暑くなっちゃって

北海道いいとこないな〜

子供の頃は30度なんて聞いたら

みんな驚くくらいで、

だいたい25度前後が普通でした。

本当に暑くなったものです。


そんな中でも公園大好き娘のために

ほぼ毎日公園に行っていて

私も娘も真っ黒です!



水場のある公園もいくつかあるので

水遊びもできていて

本人は楽しそうです。

ただ初めてのものを怖がる娘なので

水の流れる滑り台は

イヤイヤで滑ってくれません。

絶対楽しいのにな〜ちょっと不満



さて前置き長くなりすみません。

2人目の不妊治療ですが

移植周期に入っています。

今回生理が1週間ほど遅れたのですが

ギリギリ7月中には移植できそうです。



生理が遅れるって妊活中なら

普通ワクワクするものですが

我が家は産後レスなので

その可能性はゼロです真顔

無事に生理が来て受診し、

久しぶりにたっぷりのホルモン剤を

いただいてきました。



意外と飲み忘れもなく来ています。

今日は移植前の内膜チェック。

大丈夫なら1週間後くらいに

移植になります。

土曜日なので混んでいる不安




にしても、移植スタートって

めちゃくちゃアッサリしてますねびっくり

遠方組なので

色々まとめてくれてはいるのかも。

採卵がないので今回はAMHすら

測っていないのです。

でも多分ですけど

もう1.0も無いだろうなと。

2年前1.7とか8だったような…



もしまた採卵するってなっても、

この年齢、このAMHで

私はがんばれるだろうかえーん




でも最近、同い年の友達に

2人目が生まれたので

やっぱりうらやましいなって思います。




その友達はもううえの子が8歳とか?

なのでひとりっ子なんだなと

思っていました。



でもやっぱり2人目欲しかったんだな。

無事に生まれてくれてほんとに良かったです。




でももし、私がまだ1人目も

妊娠できていなければ、

きっと黒い感情が渦巻いたはずです。



1人でも子供がいるって

ほんとに全然違うんだなと実感しています。




7月の後半移植なので、

もし仮に妊娠できたとしても

4月の予定日になり、

娘とは2学年開くことになります。


2学年?ざっくり3歳差ということ?

世間ではあまり3歳差は

おすすめされていないようですね。

入学式などが被るかららしいです。



でも私はそれはどうでも良いびっくりマーク

とにかく今ある卵ちゃんで

妊娠出産できればいつでもいいびっくりマーク




遠くから通うの疲れるので

まじで早く妊娠したいです〜煽り