こんにちはウインク
ご訪問ありがとうございますスター

​​​​​ともくまと申しますチューリップ


2017年(30歳)〜結婚

2019年(32歳)〜自己タイミングで妊活スタート
2020年(33歳)〜不妊治療専門クリニックへ
2021年(34歳)〜体外受精スタート
採卵5回、移植1回で陽性判定
●これまで2度転院、3軒目で妊娠
●不育症検査陽性
2022年(35歳)9月 第一子出産




先日の1泊2日の札幌旅。


通院がメインでしたが

気分は旅行でした照れ




1日目は11時前に

ノーザンホースパークで

友達の家族と待ち合わせです。



しかし当然のように

出発時間が遅れる…

ていうか旦那が自分の身支度の時間しか

考えずに遅く起きてくるのって

なんなんですかねチーン

いい加減学んでほしいんですけど。

てか何度も言ってるけど…

そんなわけで高速に乗りました。



娘は道中、おもちゃで遊んだり

おやつを食べたり、

心配だったトンネルも黙って前を見ながら

意外にもおとなしく乗ってくれました車

途中のPAで10分ほど

歩かせたりして休憩しましたが、

無事に10:30頃到着しましたグッ




今回会う友達は、直接会うのは4年ぶりびっくり

当時赤ちゃんだった子は

立派な4歳になっていましたにっこり


ノーザンホースパークでは

ポニーのホースショーをみたり

家族自転車に乗ったり(大人は汗だく)

馬に餌をあげたりして過ごしました。



娘は馬に興味があるものの

少し怖いみたいで、

あまり近寄りたくないみたいでした馬

〇〇する?には

基本イヤイヤ〜と答えてました笑。



そうそう、先日、夫婦で応援していた

ヨシオという馬が死んでしまったので

ぬいぐるみとか献花台とか

無いかなーと思ってましたが

産地が違うのでなかったです。残念。

ソダシのぬいぐるみはあったので

少し欲しかったんですが

我が家はすでにぬいぐるみが沢山いるので

断念しました泣



お昼はノーザンホースパークのレストラン。

野菜も新鮮だしお肉も美味しかったですスプーンフォーク

お値段もそこそこしますが、

量もたっぷりって感じ。


娘にはせっかくだからと、

1200円もするお札お子様ランチを

頼んでみましたが、普通に

女性なら満腹になりそうな量で、

しかも娘はおやつを食べすぎたらしく

全然ごはんを食べなくて

私と旦那で食べました。

満腹でしたがこちらも

とても美味しかったですびっくりマーク




その後もパーク内を散策し、

14時頃に友人と別れました。

久しぶりに会えて幸せでした照れルンルン



ノーザンホースパーク、

大人は入場料は800円ですが

広いし、車も来ないし

あちこちに馬がいて、

空気ものんびりしていて

子供も走り回ったり馬と触れ合ったり

なかなか無い経験ができるので

個人的には結構好きな場所です。

動物園とはまた違うんですよね〜花

娘もチョロチョロ走り回ったり

段差からジャンプしたり(最近ハマってます)

楽しそうでしたひらめき




その後は札幌市内のホテルでしたので

そちらに向かい、娘は車ですぐに寝落ち。

ホテルに着く前には起きましたが

お利口に乗っていました。



ホテルは和洋室で、低いベッドと畳で

靴を脱いで上がれるお部屋です。

広くは無いけど娘はずっと

ベッドからジャンプして楽しんでました気づき




その後少し市内を歩きながら

晩ごはんを食べられそうなお店を

探してみたのですが

さすが札幌大通り、若者が多いチーン

そして店が暑い滝汗地下が暑い炎



お店を探すものの、実はお昼に食べすぎて

あまりお腹が空いていない私たち。

さらに娘が歩いてくれなくて

ずっと抱っこしていて腰が痛すぎて

疲れ果ててしまったので、

もうコンビニでいいか!となり

コンビニでうどんやオムライスを買って

ホテルで食べました。

周りの目もないしゆっくり

食べることができて

意外にも、結構良かったです!!



あと、

娘がホテルで寝てくれるか心配でしたが

全くいらぬ心配だったようで

普通に寝てくれました。

思ったより何もかもスムーズな一日で

少し拍子抜け。


もっと娘が人見知りや場所見知りで

ギャーギャーするかなって思っていたのに

お利口だった娘、えらいぞ拍手





二日目は長くなったので別記事にします。

お読みいただきありがとうございました気づき