こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございますルンルン

​​​​​ともくまと申しますチューリップ


2017年(30歳)〜結婚

2019年(32歳)〜自己タイミングで妊活スタート
2020年(33歳)〜不妊治療専門クリニックへ
2021年(34歳)〜体外受精スタート
採卵5回、移植1回で陽性判定
●これまで2度転院、3軒目で妊娠
●不育症検査陽性
2022年(35歳)9月 第一子出産



①のつづきです。



札幌大通りにあるホテルで一泊した私たち。

朝はホテルのバイキングで済ませました。



しかしまともに食べられないタラー

まず娘の食べられるものが

意外と無かったし

黙って座ってくれないし、口から出すし

大人は自分のご飯も取りに行かなきゃだし、

なんかワタワタしてしまって、

朝食代別で払いましたが

これならホテル1階のコンビニで

適当に買って部屋で食べた方が

よかったなーと思いましたアセアセ


しかしこれもまた学びですねてへぺろ




その後、私は不妊治療クリニックが

朝早い時間の予約でしたので

ひと足先に病院へ徒歩移動。



娘と夫は後からゆっくりチェックアウトして

アリオのキッズパークに遊びに行きました。

 


キッズパークでは、他の子のお父さんを

怖がって泣いてしまうことも

あったようですが(相変わらず)、

その後も機嫌を直して結構楽しく

遊んだみたいですニコニコ



思ったより私の病院に時間がかかり、

12時過ぎにようやく終了。

夫と話し私がJRでアリオに

向かうことにしましたが

さすが札幌、すぐに汽車が来て、

30分もかからず夫と娘に合流できましたキラキラ



娘は夫と二人で遊んでいたものの、

やはり私がいないというのは

分かってたようで、

キッズパークに他の子のお母さんが来るたび

あーしゃん、と言って

私を探していたそうです。かわいいなラブ



さて、合流したらパンツがパンパンな娘タラー

旦那はそういうところがあって

本当にいろんなところに

気が付かなすぎる…魂


話が逸れますが

前に二人で公園行って、

水場に入っちゃったといって

おむつも着替えも持って行ってるのに

濡れた服のまま遊ばせて帰って来たんですよ

もう…やばくないですかネガティブ

気持ち悪いだろうし風邪ひくだろアホ

と思いましたむかつき

本当信用できないんですうちの旦那

悪いやつではないんですけどね。




話は戻り、

早くご飯食べようとなり、

アリオのフードコートで

各々好きなものを食べました。

私と娘は丸亀製麺ですウインク



子供が産まれるまでは

フードコートってなんかザワザワしてるし

落ち着いて食べれないから

あまり好きじゃなかったんですが

今は最高だなと思います。

ザワザワしてるから子供がいても

気にならないし、親子連れが多いから

普通の飲食店ほど

周りに気を遣わずに食べることができて

気持ちがすごく楽〜



子供の背丈で届く低い手洗い場もあって

コート内で手も洗えるしとても便利でしたキラキラ




その後はどんぐりという

札幌の有名なパン屋さんでパンを買い

アリオを後にしました。


どんぐりは札幌に来たら

毎回買ってしまいますイエローハーツ

どのパンも美味しいです照れ




娘は二日間初めての場所や

体験がたくさんで

疲れが溜まっていたのでしょう、

車に乗るとすぐに眠ってしまい、

そこからちょいちょい起きながらも

トータル2時間半くらいは

車中で寝ていました。




しかし!!

もうあと40分くらいで家に着く、

という頃から

もう乗ってるのが嫌になったのか

ものすごく機嫌が悪くなり、

ジュースもお菓子も効かず

泣いて暴れ始めてしまってアセアセ




途中コンビニで止まり20分くらい歩かせて、

ご機嫌を直してから家路につきました車




最後だけは大変アセアセだったなぁと思いますが

それでも想像していたよりは

楽に旅行を終えることができました。




今回は初めての泊まり旅行でしたので

勝手が分からず、

必要以上に荷物を持ちましたが

次からはいらないなってものとか

色々わかってよかったです。

今回は車だから持っていけましたが。




でも娘のスプーンフォークセットと

食器用洗剤を小分けにして

持っていったのは良い判断でした。

コンビニご飯のときに使ったのを

洗ったり、備え付けのコップも

洗えたりして便利でした。

ん?ていうか使い捨てのカトラリー

持てばいいんじゃ。

と書きながら気づきました笑。




着替えも持ちすぎた感がありましたが

こればっかりはね…

どんだけ汚すか分からないので

多い方が安心だなと感じましたニコニコ



また家族旅行行きたいな〜

オムツが外れたら、

温泉にも行きたいですルンルン



長くなってしまいましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり