こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます音符

​​​​​ともくまと申しますチューリップ


2017年(30歳)〜結婚

2019年(32歳)〜自己タイミングで妊活スタート
2020年(33歳)〜不妊治療専門クリニックへ
2021年(34歳)〜体外受精スタート
採卵5回、移植1回で陽性判定
●これまで2度転院、3軒目で妊娠
●不育症検査陽性
2022年(35歳)9月 第一子出産




先日、子宮鏡検査のため

通院してきました。



11:30の予約だったので

朝イチのバスで向かいました。



娘は実家の母に

見てもらえることになったので、

前日から娘と泊まりました。

今後の通院も毎回前泊する予定。



私、6時前に起きたのですが

なんと娘もそのタイミングで

起きてしまいまして。

起きてバイバイできたのは良いのですが

ばあばにとっては

長い1日になりそうで

大丈夫かなと思いましたタラー



バスの最中も、母が写真や

動画を送ってくれましたが

楽しく遊べていました爆笑

それでもまだ9時とかで笑。

私帰るの6時過ぎ…もつのかな?

と心配になりましたが、

前の晩に興奮してなかなか寝なく、

朝も早かったので

お昼寝も2時間半くらいして

少し母も休めたようで良かったです。

たくさん遊んで、おやつももらって

アイスやジュースも笑。

たくさん甘やかされていました泣き笑い



途中、私を探して玄関に行ったり

洗面所に行ったり、

ちょっと寂しくてフニャ…と

なってしまうこともあったようですが

最後まで泣かずに過ごせました。




夫が定時で仕事を上がり迎えに行くと

とても喜んだそうですにっこり




さて肝心のクリニックですが、

やはり待ち時間は長かったですが

本当に子宮鏡と先生とのお話のみで、

血液検査もなかったです。

よって滞在時間は2時間弱、

お会計は4000円くらいでしたお札




その4倍の時間をかけて往復し、

その倍ほどのお金をかけて通院しているので

嬉しいんだか切ないんだか笑。

札幌に引っ越したいです泣き笑い




子宮鏡検査は内診が

痛い医師に当たってしまいましたが、

検査中はすこーし鈍痛がある程度でした。

終了後の方が痛みが大きくなった気が

しますが、我慢できる程度でした。

生理食塩水を入れるから痛いのかな?



検査中の映像は患者も見られるのですが

3年前のときよりもなんだか

赤い点々があったように見えました。

これは慢性子宮内膜炎なのかも、

と、治療も覚悟しましたが

結果問題なく、このまま移植に

すすめるということで安心しました。



出血はその後4日ほど、

うっすらと続きましたが今は止まりました。




というわけで次の生理から

移植周期に入りますニコニコ




どうにか残り4つの卵で

妊娠できると嬉しいです気づき