こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございますルンルン

​​​​​ともくまと申しますチューリップ


2017年(30歳)〜結婚

2019年(32歳)〜自己タイミングで妊活スタート
2020年(33歳)〜不妊治療専門クリニックへ
2021年(34歳)〜体外受精スタート
採卵5回、移植1回で陽性判定
●これまで2度転院、3軒目で妊娠
●不育症検査陽性
2022年(35歳)9月 第一子出産




約2年ぶりに不妊治療クリニックへ

行ってきましたニコニコびっくりマーク



私が通うのは

札幌の神谷レディースクリニックという、

北海道では有名な不妊治療クリニックで

遠方からの患者さんも多いみたいです。




私も札幌民ではないので

また片道4時間ほどかけて

通うことになりますが、

子なしで通うのと

小さい子がいて通うのは

100倍大変だなぁと実感しました。



今回は2人目治療を始めるにあたり

必要な検査だったり

身体の現状の確認、

今後の治療の予定を立てるための

通院です。



最後に行ったのは2022年の1月か2月。



主治医は前回と同じ先生。

明るくて気さくな先生で

私はとても話しやすいですキラキラ



いやー信頼して話せる医師って

本当に貴重…

娘の時はこの病院に来る前は

2箇所の医師に不信感ありまくりで

通っていたので毎回憂鬱だったけど

今は遠いけど前向きに臨めるから嬉しいニコニコ




今回、私は高温期で受診したので

次の生理周期は子宮鏡など

移植前の検査周期になり、

その次の周期からうまくいけば

移植に入れると思われます。



なのでうまくいけば7月の移植です。

その移植がうまくいけば、

はい、早生まれになりますね。



結構今の時期は、早生まれを避けたい

ママ達が8月以降の移植を

希望されてるようで、私も

最初はそう思ってましたが、、、

いや、悠長にしてる暇ないわと

現実に戻り、最短で移植していく

方針と相成りましたニコニコ




卵は34歳時のものが4つ残っています。

これで出産までいけるのか…

なかなかギリギリそうな数ですよね。

妊娠に至らなければ

もう一回採卵するかどうか

悩ましいところです。



できることなら保険治療が効くうちに

妊娠したいですが、

こればかりはやってみないと分からないので

私は妊娠しやすい身体を

つくる努力をするのみですかね。



といいながら基礎体温やら葉酸のことやら

マルっと忘れていた私…滝汗

生理周期しかつけてなかったタラー



とりあえず葉酸は今すぐ飲んで!

と言われたので(←当たり前)

急いでドラッグ行って買いました。




それにしても

まぁクリニックの混んでいること。




受付してから3時間ちょっとかかり、

待ちすぎてお尻も痛くなり

携帯の充電もなくなりそうになり

超絶ヒマでした…




前の時は本とか持って行ってたの、

待ち始めてから思い出しました。

次回からはバッテリーと文庫本を

忘れないようにしたいです真顔




そしてお楽しみ?のお会計。

3時間待ってなんやかやした結果…



10870円ポーンポーンポーン




やっすびっくりマークびっくりマークびっくりマークと思いましたね。

不妊治療では安い方ですよね。



もちろん今後移植やホルモン剤で

もっとお金はかかってきますけど、

保険適用前の感覚なら3万いってても

おかしくないと思ってましたので。

回数制限は余計だけど

ありがたいには違いない拍手




さて、今回の通院は、札幌1泊2日で

車移動でした。



ただ病院に行くだけじゃもったいなくて、

今回は夫と娘、家族3人でお泊まり旅行を

兼ねてみましたニコニコ



初日はノーザンホースパークで

友達家族と遊んで、

2日目は私は朝からクリニック、

夫と娘はあとからゆっくりホテルを出、

アリオのキッズパークに

遊びに行きましたひらめき




なんだんだ楽しめたので

その辺のことも別記事に書ければと思います。