こんばんはニコニコ



今日は久々の通院日で
培養結果を聞いてきました。



結果はなんと、



3つの卵全部が、
分割すらしなかった。


という結果でした。



写真は、
分割してない丸い卵のままでした。


受精もしたのかしてないのか
(たぶん受精はしたっぽいという判断)

それすらもよく分からない。


とにかく一個も、
一回も分割しなかったのです。


3個全部ですよ。

全部顕微ですよ。



もう、ありえないですよね。


アメブロ内でもあんまり
聞いたことないですもん。




先生は、


なんかある?と。
(卵に影響するような持病など)



前の病院の結果を見ても
ありえないくらい悪いらしい(卵が)


きっと、

若くはないとはいえ34歳
(もうすぐ35)

ここまで成績悪い人って
いなかったんだと思います。





私は体力も落ちたし
運動不足だし

決して体に自信があるわけではない
ですが


ここまで卵子の質が悪くなる何かには
心当たりがありません。



もう何をしたらいいのか
わかりません。



ここから下、
今の私の正直な気持ちを書きます。

気分を害する方もいるかと思いますが
正直に書きます。

ネガティブだしごちゃごちゃなので、
読むのが嫌な方はどうぞ読むのを
やめてくださいね。

ただの気持ちを吐き出すための文章です。























なんども移植してうまくいかない人でも
移植できるだけ、うらやましいと思う。






旦那さんの精子が悪くても
女性側の原因が単に

ピックアップ障害とか
卵管閉塞だけなら
うまくいきやすいと思う。




採卵すらできない方もいて、
そんな方からみたら、

卵子が取れるだけマシでしょって
思われると思う。

それはすごい理解できる。



私は卵管閉塞で自然妊娠はできない。

不妊治療をやめることは
子供をあきらめること。


諦められないなら
この辛い辛い辛い道を
ずっと進み続けるしかない。

金銭的な苦しさと
精神的な苦しさで

もう気持ちがぐちゃぐちゃになる。


身体のことだけなら
がんばれる。


痛いのも吐き気も我慢する。


でも不妊治療は身体のことだけが
辛いんじゃない。



生きていかなきゃならないし
老後の費用のことも考えなきゃいけない。




不妊治療をやめて
子供をあきらめても
後悔しないわけないと思う。


世の中は子供のことや
家族のことや母親のことで
あふれかえってる。


避けては通れない。


歳をとっても
閉経したあとでも

きっとずっと

辛いと思う。



原因がわかっている不妊夫婦が
うらやましい。



もしいつか分割胚ができても

もし移植のほうでも問題があったら?


いちから移植関係の検査とか
もうできる気がしない。

耐えられる気がしない。



ぐちゃぐちゃで黒くて、ごめんなさい。



しばらくブログを
お休みしようと思います。
なので、フォロー外していただいても
だいじょうぶです。

お読みいただきありがとうございました。