最近の、お気に入りの曲です♪

Mr.Children

曲名『祈り~涙の軌道』



♪遠い未来を夢見たり 憂いたり
今日も頭の中で行ったり来たり
触らないで なるだけ手を加えぬように
心の軌道を見届けたい

さようなら さようなら さようなら
夢に泥を塗りつける自分の醜さに♪

の所の歌詞が好きですね♪

ここ2・3年のMr.Childrenは、好きですね♪

俺のメッセージを聴いてくれ!!…みたいな、押し付けがましくなくて♪

最近のMr.Childrenは、あまりメッセージ性が強くなくて好きです♪

それは、学生のとき

イノセントワールド

終わりなき旅
名もなき詩
を聴いて、感動しました♪

だけど、今は強いメッセージ性はあまり聴きたくない…という心境です♪

それだけ、僕も桜井さんも、年を重ねた…という事でしょうかf(^_^;

僕は、20年近くMr.Childrenを聴いてきたので、『祈り~涙の軌道』のようなシンプルな曲が好きですね♪


ただ、Mr.Childrenに馴染みがない方は、
『終わりなき旅』がおすすめです♪

とりあえず

Youtube
『Mr.Children』

曲名『祈り~涙の軌道』