皆様、7月18日は、大変お騒がせしましたm(__)m

皆様の励ましのコメントのおかげで、だいぶ落ち着いてきました。

多くのコメントして下さった皆様…ありがとうございますm(__)m

そして、横柄な返信コメントをしてしまった方に対して、大変申し訳ありませんm(__)m


確かに うたた寝をしているとき母親にケツを蹴られたのは、大変ショックを受けました。

精神的にも、傷つきました。

でも もう母親に対しての怒り・憎しみは、ありません。

もしかしたら僕はケツを蹴られたショックよりも、何か僕の母親に対する気持ちが途切れてしまったような気がします。

母親は、かなりのキレイ好きで夕食後 後片付け・食器洗い・食器拭き・台所の掃除を含めて、
約2時間半かけます。

それは、母親の動作が遅い訳ではありません。

きっちり細かく隅々まで、綺麗にするのです。

僕は そんな母親に対して、全力でサポートしてきました。母親のペースに、完全に合わせてきました。

妻はその時間、ちょうど仕事で家にいないので、私が完全に母親をサポートしてきました。

その気持ちが、途切れてしまったのです。

もしかしたら母親は、かなりの潔癖症の病気かもしれません。


その2時間半かけて綺麗にするペースに、僕は疲れてしまったのです。

とにかく僕は暫く、母親のペースに完全に合わせるのを止めます。

そして暫く、母親の様子を見ます。

確かにこれ以上、母親に負担をかけさせたくない気持ちはあります。

でも、母親のペース合わせる自分に、精神的に疲れてしまいました…


これからも皆様、宜しくお願いしますm(__)m