なぜ、約10年間続いていた
『僕らの音楽』

が約半年前に、終わってしまったんだ?

予算の都合か?

色々なアーティストがコラボレーションしたり、有名アーティストが他のアーティストの曲を、自己流で歌ったり。

そして、夜の11時30分に合うような、大人の雰囲気漂う落ち着いた気分で見られる、音楽番組だった。

今年から同じ時間の枠に
『音楽の時間~MUSIC HOUR~』
という歌番組が始まったが、とても音楽番組とは言えない。

お笑い芸人が二・三人出演して、笑わせたり

歌うゲストは、精々二組。
後は音楽番組内で、フジテレビ・ドラマの番組宣伝ばっかり…たった30分の番組内で。

とても、音楽番組とは言えない。

『音楽の時間~MUSIC HOUR~』という番組は

○フジテレビのドラマの番宣ばかり
○何故かゲストが、お笑い芸人。
○歌う歌手は、精々二組。

フジテレビは、『僕らの音楽』が終わって、同じ時間枠に どのような番組をするか迷走している。

実は『僕らの音楽』が終わって『どんつくば』とかいう音楽番組?をしていたが、3ヶ月で終わった。

『音楽の時間~MUSIC HOUR~』

もって 半年かな?



実は、二・三週間前にフジテレビに、↑に記述しているような意見(クレーム)の電話を、二回したのだ。

とにかく、番宣は良くない

歌う歌手は、最低でも三組を出演した方が良いと…

ところが、今日の番組はドラマの番宣しまくり

遂に歌うゲストは、一人だけ…

僕ははっきり言って、音楽番組の目利きの自信がある。

もう見棄てました…