第47回日本有線大賞が
12月20日(土)
19:00~20:54
TBS系全国ネットで生放送されます

有線音楽優秀賞は…

○AKB48
○大月みやこ
○三代目J Soul Brothersfrom EXILE TRIBE
○JUJU
○千昌夫
○西野カナ
○氷川きよし
○水森かおり


♪新人賞♪

○西内まりや
○山崎ていじ


♪特別賞♪

『アナと雪の女王』

です。


最近、日本有線大賞は視聴率が悪いんですよね。

調べたら、9%~11%
位なんですよね。

場合によっては【ミュージックステーション・スペシャル】の方が、視聴率が高いですね。

基本的に一年間統計するとTBSの歌番組は、最近は視聴率が何故か低いんですよね。

一応(日本有線大賞は)有名な歌番組だし時間も二時間なので、見ようと思います。

ちなみに最近3~4年連続・氷川きよしが、有線大賞最優秀賞を受賞しています。


演歌は分かりませんがPOP部門では、この四組で申し分ないと思います。


AKBは、今更ながら説明は不要ですよね。

「三代目J Soul Brothersfrom EXILE TRIBE」は、今年活躍したダンスパフォーマンスではNo.1グループですね。

「西野カナ」
「JUJU」
は、今年活躍した実力派アーティストの、代表だと思います。

後、司会者がずっと最近
沢村一樹
トリンドル玲奈
なんですよね。
二人とも嫌いではないけど
ここは思いきって…

「大沢たかお」
「藤原紀香」
が司会をしたら、視聴率は少しは上がると勝手に妄想しています(笑)

ちなみに、新人賞の「西内まりや」は10代の女の子が、なりたい顔No.1(笑)らしく、モデルをしていて歌唱力もあります。私も、推しています。