世の中はいつも~ 変わっているから

頑固者だけが~ 悲しい思いをする


シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を
見たがる者たちと 戦うため~♪

世の中は とても 臆病な猫だから
他愛のない嘘を~ いつもついている


シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を
見たがる者たちと 戦うため~♪



この曲を知ってるかな?
知ってる方は、間違いなくOVER30です(笑)

そうです。3年B組・金八先生で、加藤優が警察に捕まり護送されるときに流れる、中島みゆきの曲です。

腐ったミカン……


有名なシーンですよね。

たまに今でも、ユーチューブで妻と一緒に見ます。
アラサーじゃなくても、金八マニアなら知ってるかな?

何故か、この曲が、二時間程、頭の中をグルグル回っています。

う~ん。何だかんだで、今日の検査に神経質になってるのかな?

もし、ユーチューブで見たかったら…

金八先生 第2期 あのシーン 世情

で検索したら見れるよ