今日も、お疲れ様でした。

m(_ _)m


朝から良く晴れていたけど


昨日の雨の影響で

下は濡れているので

ちょっと様子見


昨日

見に行けなかったので

りんご🍎を見に行ったら


小鳥が逃げたので嫌な予感


よく見ると

1個だけ大きな穴が…




鳥に喰われたのか

虫に喰われたのか…😩


他のリンゴ🍎も

悲しそうに涙を流してる








大人になるまで

無事に育つかなぁ~😢



下が乾くまで

時間がかかりそうなので


久しぶりに

散歩を兼ねて竹林の方への巡回


あっ!


竹林が見え始めて

直ぐに気がついた


道路との境を

2メートル位刈っておいたんだけど






1〜3センチ位の竹が

雑草と一緒に

ビッシリ生えてる






何となく

気にはなってたけど…


遅かったか〜😩


除草剤の散布の残りをやったら

刈りに来なくてはです😮‍💨


今日は

道具を持って行かなかったので


そのまま

空き地の方へひと回り



地平の果てまで

青空が広がっていたけど


水蒸気が多いのか

富士山は

影も形も見えなかった




迎えてくれたのは

たくさんのトンボ達




ちょっとだけ

癒やしを貰いました


紫陽花も゙

そろそろ終わりかな?







帰宅した頃には

夏日になっていて


歩いただけなのに

汗💦びっしょり


腕の調子もイマイチなので

今日はゆっくりです



夕方になっても

お天道様は頑張っていて




いまだに真夏日です




昨日は

涼しいくらいで

過ごし易かったのに


今日は

熱帯夜の様になりそうです


気温差が大きいので

体調管理が大変ですね


どうぞ

ご自愛下さい


素敵な夜になります様に