今日も、お疲れ様でした。

m(_ _)m


今日は雨の為

買い出しからスタート


約半額のスイスロールにバナナ


女房のと比べても

勝るとも劣らないダイコンも

安かったので

買っちゃいました




帰宅して

一息ついていたら

来客あり


JAのいつもの集金でした


いつもは

直ぐに終わるんだけど…


何か話し込んでるので

上がってもらったら


火災保険を

見直してみませんか?


との事


今入っている保険は

全額保証されないので


今まで積み立てた分で


新たな保険に入ると


建物全体の他に家財道具と

新たに

ソーラーやカーポート等も

保証されるとの事


新たに

お金がかかる訳ではないので


切り換える事に


一旦帰って

直ぐに済む様に

書類を作って来るとの事で


昼一で来るとの事


約束通り

昼一にやって来たけど


改めて

保険の説明や書類の記入等等


この時間がとても苦手


早く終わるとの事だったけど

なんだかんだで


1時間半もかかった


やっと終わって

一休みしようとしたら


入れ替わりで

新たなお客さん


今度は

郵便局の外交員


年金の受け取り等

代理人制度の件でした


また

書類の作成です


2人で来たんだけど

一人は新人さんで

もう一人も

ベテランらしいけど


タブレットの使い方がちょっと…


結局

こちらも1時間少々かかった


今日は

ゆっくりのつもりが


苦手な書類作りが2度も…


草刈りより疲れました



一休みしたら

日差しが出てたけど


何かをやる元気も無く


庭をぶらぶら


リンゴは

またひと回り大きくなったかな?







また

雲が広かってるけど


雨は大丈夫そう





日差しは少ないけど

気温は22度まで上がり





とても蒸し暑い


夜になっても

気温は下がらないので


今夜は

不快感を感じる夜になるのかな?


気分的にも疲れそうなので


どうぞご自愛下さい


素敵な夜になります様に