今日も、お疲れ様でした。

m(_ _)m


朝のうち

ちょっと体調不良で

ソファーにゴロン


しばらく横になってたら

体調が回復


ただの寝不足だったのかな?



曇っているけど

昼頃から晴れる予報なので


除草剤散布の準備をしてたら…




体に何かが当たる

と思ったら…


ん❗雨❗❓


なかなか

天気が安定しないんだけど


晴れの予報が雨になるとは…


除草剤の散布に雨は大敵


やる気満々だったので

がっかりしちゃったけど


散布してから降られるよりは

良かったかな?


ポジティブに

受けとらなくちゃ😥


片付けて

テレビを観ながら

ゴロゴロしてたら


いつの間にか雨は止んでた



そして

お天道様も顔を出してた


下は濡れてるけど


暖かな春の日差しが気持ち良くて


外をぶらぶらしてたら



りんごの木に花が咲いてる❗








りんごは
他の品種の花粉で受粉しないと
実がならないので

フジと津軽と世界一の
3本を植えているんだけど

自分の本命は世界一

ところが
いつも花が咲くのは
フジと津軽だけ

世界一は、2つ3つしか
花が咲かなかった

そして
フジと津軽も
花が咲いて少しは
実を付けるんたけど

いつも
虫や鳥に食べられて
1個も収穫したことが無い

昨年は
諦めて枝の剪定等もやらなかった

そうしたら…

今年は
世界一の木に
たくさんの花が付いてる😅

そして
フジと津軽は…

まだ
若葉が出てきたばかりで

花の蕾も2つ3つ…😢

手入れをしなかった
自分が悪いんだから
何も言えないけど…😭

せめて
世界一が咲いてる間に
フジと津軽が
2つ3つでも咲いてくれないかな


お天道様が
帰り支度を始め





気温も下がり始めました



冬の様な寒さには
ならないみたいだけど

気温は下がるので
風邪には気をつけて
お過ごし下さい

素敵な夜になります様に