2月6日(火)雨


夜中まで降っていた

雪も止んで


小雨が降っています




今日は月に1度の病院の日

雪かきは
帰ってきてからやる事にして

取りあえず病院へ

道路や病院が混んでいるのを
覚悟で行ったけど

道路はガラガラ

病院の駐車場も
車止めの無い所なので

足で雪をかき分けて
白線を探して止めました

病院の
玄関の近くや歩道は

十数人の職員さんが
雪かきをしていた

こんなにいるんだったら
駐車場もやってよ~
って感じ 😁

自分の止めた駐車場は
ガラガラだったので

患者さんもいないと思ったら

何人か待っていて
自分は
全体の5番目だった

それからも
患者さんはポツポツ来るだけで

待合室は
いつもの半分以下でした

循環器科では1番に呼ばれ

今日は
問診と触診だけ

朝の血圧が高いのは

寒さの影響だと思うから
大丈夫だと思うけど

先月の血圧手帳で
脈拍が70を超える日が
何度かあったので
気になってたけど

今回は
50〜60代で安定してるので
大丈夫でしょうとの事

会計も
直ぐに呼ばれて

いつもなら
診察の順番を待ってる頃なのに

会計まで終わった

外の薬局も自分だけ

食後のデザートが出来たのは
9時半頃

いつもよりも
30分も早く終わりました。

このペースで終わるなら
病院の日は
雪が降ってくれると良いな 😁


いつもは
タッチアンドゴーで
買い出しに行くけど

今日は
一休みしてから行く
余裕がありました

今日は
88円均一セールの日なのに
スーパーもガラガラでした

まあ
以前に比べたら
88円の物が少なくなったから

当たり前と言われれば
当たり前なんだけど…

帰宅して一休み


今日のメジロ達は

山茶花の茂みの中から
出たり入ったりしながら

鬼ごっこをしながら
遊んでいます



雪の中では
小鳥達も
行動範囲が狭くなるのかもです


さ〜〜〜て

もうすぐお昼だから

早めのお昼を食べて

雪かきでもやるかな 😄