数日前に。。。お隣さんの娘さんから手塩にかけて育てた

新鮮玉ねぎが沢山、送られてきました飛び出すハート

 

一個の玉ねぎがとにかく・・・大きいびっくり

 

新種の白玉ねぎださそうで・・・乙女のトキメキ透き通る白・・・瑞々しいラブラブ

 

私が嫁いだ時・・・小学5年生頃出会った彼女は・・・

今では・・・我が娘そのもの

重いものを買うのは大変だろうラブラブの心遣いも入っていて・・・

うちの息子家族と半分こして。。。と、言って下さったラブラブ

 

料理家の土井善晴さんが・・・素材は何もせんでいいんです!

素材そのものが旨い!との言葉を思い出し

早速、最初の日は玉ねぎとに人参とニラだけでの玉ねぎ丼爆  笑

 

 

味付けもシンプルな・・・焦がし醤油だけビックリマーク

 

玉ねぎがこんなに音譜甘く音譜美味しいとは・・・目から鱗ですハート

 

今日は・・・これに加えて・・・豚丼にトライですゲラゲラ

豚肉の薄切りにカタクリ粉をまぶし、カリカリに・・・爆  笑


そして美人白玉ねぎを炒めて笑

 

豚玉ねぎ丼の出来上がりビックリマーク

 

心のこもった新鮮玉ねぎの中のハート愛が感じられ

言葉に出来ないぐらい美味しく・・・元気アップが出そうチョキ

 

 

の玉ねぎはスライスのサラダだけでなく・・・

甘酢漬けが良いと伺い・・・早速、作って見ました~!

お酢も上等なもろみ酢

 

なんて贅沢な・・・ドキドキお味なんでしょうドキドキ

このシャキシャキ感乙女のトキメキ新鮮だから飛び出すハート

 

今は一年中何でもありの野菜ですが、であり、摂りたての味は正に宝味!!

 

毎年来る母の日も・・・お隣さん、猫ちゃん繋がりと

身内以外に、想いを寄せていただき沢山の娘・息子が居てハート嬉しい<(_ _)>

 

感謝のアップです飛び出すハート

 

今日は「コナモンの日」だそう

 

お好み焼きは好き?の問ですが・・・

 

スーパーやデパ地下でも実演販売されているので

偶に買って来ます。広島焼きがラブラブ美味しいですね爆笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ご覧いただき有難うございます<(_ _)>