偶々、知人に教えていただいて「世界のオザワ」のNHK放送を17日に見ました!

中国で生まれ日本で育った小澤征爾氏 

西洋の音楽、どこまで理解できるか?と「わりのない実験

のタイトルの放送です

写真はテレビ放送の切り出しでの画像です

88歳の車いすの小澤氏が

 

斉藤秀雄氏の出会いで人生が大きく動き出します

 

放送の中のインタビュァー達も

 

バイオリン奏者 徳永二男

ノイズで見苦しい点はお許し下さい

 

ヴィオラ奏者 川本嘉子

演奏中の指揮するハートエネルギッシュハートな姿

 

クラシック音楽には疎い私アセアセですが

音のハーモニーが乙女のトキメキ醸し出す世界は

そこに居るもの聴くものが一体になり、すべてを

ボーダレスにする音樂の力を強く感じます飛び出すハート

 

偶々数年前に・・・ヴィオラ奏者川本嘉子氏とご縁をいただき

 

小澤氏の宇宙にオーケストラを届ける乙女のトキメキ試みも拝見しました・・・

混沌としている世界情勢に一石を投じているビックリマークを、感じます。

 

人生88年の生涯を音楽に掛けた小澤征爾氏

遠い遠い存在と感じていましたが

人種年齢貧富の差も超えて一体となれる音楽を届けた意義!

ハート尊敬ですチューリップ

心より哀悼のお願い気持ちでアップしました!

 

今日は「ミュージックの日」だそうです

 

音楽も多岐にわたるいろんなジャンルがあり

人それぞれで、好みも様々

しかし、音楽という世界の精神的に与えるラブラブ乙女のトキメキ癒し効果は

確かに乙女のトキメキあると思いますチョキ

 

お気に入りの音楽は?の問いですが・・・

 

私は行進曲などが好きで・・・それを聴いていると

前向きアップになれます笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ご覧いただき有難うございます<(_ _)>