2月の最後の日4月のような音譜暖かい日、春をキラキラ呼んで逃げて行きましたてへぺろ

我が町会の氏神様 吾嬬神社も 太陽の陽を受けて✨キラキラビックリマーク

 

 

    

 

世の中はロシアの戦争への突入で揺れ動いていますが

核戦争をも、ちらつかせての言動も云々され、被爆国としての日本は

何としても核廃絶を強く訴え

何としても平和な世界を・・・切に祈念お願いし、戦争回避を訴えましょう。

 

多くの人々が戦争の無意味さを訴え続けて、戦争を回避してもらわねば

地球自体の存続さえもえーん危ぶまれます。

 

ブログにこの様な記事を3月の初めの日に載せるのは

本当に心痛ですが・・・そんなことを言っていられない心境ですショボーン

 

一個人の意見などと・・・言っていられません

他人事ではないのですから

 

 

今日は「マヨネーズの日」だそうです。

 

マヨネーズの日(3月1日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳 (zatsuneta.com)

 

 

キューピー人形が流行っていた事思い出します。

特に生野菜には、マヨネーズは相性が良くラブラブ大好きです爆  笑

最近のCMでは炒め物にも使われ。。万能調味料としても欠かせませんね!

 

マヨネーズと相性のいい野菜は?の問いですが・・・

 

生野菜はどれにも合いますが、特にトマトに合う気がします爆  笑

私は胡麻ドレッシングや玉ねぎのドレッシングなどにも

マヨネーズを合わせて。。。お肉のソースとしても使っています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
3月は暖かい春が・・・過ごせそうです。
花々の美しさや鳥さん達の囀りにも、音譜心地ドキドキよく目も耳も
 
 
 
傾けて過ごせますように・・・お願い
 
皆様 どうぞ3月も「tomoのブログ」を宜しくお願い致します<(_ _)>