今日は「靴の日」だそうです。

ググって見ると

ダイアナの靴は買ったことがなく。。。銀座ではこの絵ダウンの飾ってある

ワシントンの靴屋さんで多く買っていました。(過去形)爆笑

 

    

 

 

銀座には靴屋さんが多く・・・楽しみにまわって、見ていますが

 

かねまつ 吉野や ダイアナ ワシントン

 

やっぱり、デザインも良いけれど・・・お高いわね(苦笑)

 

こちらは・・・かねまつの靴!

 

で・・・最近は浅草の靴屋さんや亀戸の靴屋さんで手ごろな値段の

靴を利用するようになりましたゲラゲラ

 

以前はダンシューズなども履いてた時期も

懐かしいですぅ~~~~~

 

今はとにかく、転ばないように爆  笑軽くて履きやすいものばかりになりました!

 

靴の雑学には・・・面白い事が書いてありました。

 

名前もスニーカーは(忍び寄る)が語源で革靴のコツコツと音がするのに対して

スニーカーは音がしないので「忍び寄る」のスニーカー名となったそうラブ

 

ぶかぶかの大きめの靴を履いていると足が臭くなる!びっくり

 

これは本当だそうです。

足の隙間が高温多湿で・・・雑菌がわき、それで臭くなるそうです。ラブ

 

足に合った靴を選ぶのは大事ですねビックリマーク

 

靴のお店サーフインもラブラブ楽しいです。

 

 

 

何足靴持ってる?の問いですが・・・

 

数えたことないですが結構増えてしまって・・・

先日、長年履かない靴を処分しました。

革靴は古くなると劣化が酷いので処分した方がいいとの事です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

ご覧いただき有難うございます<(_ _)>