法話会場は念仏堂の2階ですが。。。。このキラキラした

クリスタルの玉の中に偶に仏様たちが彫られているので

行って直ぐにてへぺろ仏様探しを・・・音譜ビックリマーク

 

 

こちらにいましたねぇキラキラチョキ音譜

 

 

    

 

今回も受付を済ませて・・・抹茶をいただきましたビックリマーク

 

千住博さんのキラキラ「浄土の滝絵」の会場で心洗われるようですキラキラドキドキ

 

    

 

台東区の念仏寺のご住職の法話!人が生きるために・・・

信仰を持つ意味の大切さをお話しくださいました。悟りを啓くと言うこと

本当に難しい!煩悩を断ち切るための厳しい荒行的な修行もありですが

法然上人が拓いた「念仏」をひたすら唱える事で・・・

煩悩に悩まされることなく・・・悟りの境地に・・・とのお話しでした。

 

    

 

法話後・・・境内を一回りして来ました!

 

 

 

 

今日は猫ラッコちゃんが寝ていました!・・・会えてドキドキ音譜嬉しかったですチョキ

 

    

 

回向院は動物にも優しいお寺さん

彼岸の入りの17日には動物回向が行われるそうです。

 

ご覧いただき有難うございます<(_ _)>