今日は春一番が吹いたそうですが・・・午後に3時ごろ出掛けた頃は

風もなく陽の光も心地よくラブラブ感じました。

 

数か月振りに内科診療所に。。。先生に・・・大分来ませんでしたね・・・と爆  笑

外出は人の集まるところは、極力控えていたのですが

コロナウイルスの予防接種には、かかり付けの診療所での接種

との情報が気になり爆  笑出掛けました照れ

 

昨日浅草に行った時、淺草がこんなに人が居ないのにびっくりでしたびっくり

確かに緊急事態宣言下だからなのでしょうが

仲見世のお店も閉まっているところが多いし・・・

 

 

 

浅草寺の近くの人工池の錦鯉に彩を貰った程です

 

人間以外のお仲間に爆笑救われましたラブラブチョキ

    

 

昨日は「まるごとにぽん閉店」の記事でしたが・・・

そこに行くまでの道中の浅草の演芸場と言えば「木馬館」と「東洋館」が浮かびますが

 

 

 

    

 

、この看板を見て・・・今は俳句いなか飯のテレビ番組で音譜活躍中の

かっての梅沢富男さんを・・・思い出しましたゲラゲラ

 

 

 

煌々と灯りが点っていても・・・このあたりを歩いているのが私一人ショボーン

 

東洋館のところも撮って来ました。

 

ホールの前は、少しは人が通っていましたが・・・

 

帰りがてらシャッター切るのも辛い浅草の現在の風景です。

 

    

 

 

 

未だ17:30前の時間帯でこれ!

コロナによっての被害損失は計り知れませんねショボーンえーん

 


       

 

今日は「銀閣寺記念日」だそうです!

1482年に当時の将軍足利義政が2月4日に銀閣寺を創建した日に因んでの

記念日だそうです。でググって見ましたラブラブチョキ

 

 

銀閣寺に行ったことある?の問いですが・・・

 

私の高校の時の卒業旅行が京都で・・・その時訪れましたが

歴史とも全て忘れて・・・しまいましたショボーン

 

時代の違いとは言え・・・今は海外に卒業旅行時代ですが

コロナの様な事も起こると・・・何が?良いのか?大事なのか?

分かりませんねビックリマーク

 

その時どう生きるかが?問われますね!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 ご覧いただき有難うございます<(_ _)>