先日すみだ水族館に行って、新しくリニュアールされた楕円形のビックシャレ―と言う

水槽で優雅に泳ぐクラゲに癒されてきました照れ

 

自分の立っている下はスケスケの床でくらげが舞っている姿が・・・見えます(*^^*)

スカイツリーの展望台に登った時にはスケスケ床は知っていましたが

この水槽も足元から下が覗けま~すゲラゲラ

 

ゆらゆら揺れるくらげがこんなにしっかり見える爆  笑

    

 

新しいクラゲエリアに・・・ラボと言うコーナーが誕生して・・・

誕生時の小さいクラゲが並んでいて・・・飼育員さんに質問も出来るそうです。

 

オキクラゲと言う!スケスケの中にピンク色・・・ゆらゆら揺れて可愛いアップラブラブ音譜

 

 

 

好奇心ハートくすぐられました(^_-)-☆

    

 

 

アクアベース・・・ラブラブ凄いです!!

 

水族館の入り口のメインに展示されているパシフイック・シーネットル

このラボで撮って見ました。

 

 

    

 

ご紹介しきれない程・・・すみだ水族館でのペンギンや金魚たち

見応えがありました。それは次回にペンギン編!金魚編として投稿予定です。

 

 

 

雨が降ったり晴れたりと目まぐるしく変わる空模様・・・

気温は依然高く・・・熱中症にご注意を!

 

コロ感染者も未だ減らず三密守ってマスクして過ごしましょう。

 

             ご覧いただき有難うございます<(_ _)>