今日は「靴の日」と言う。

ググって見たら・・・何と「靴の日」の多い事・・・びっくり

古い所では3月15日の靴の日は1935年(昭和7年)で

9月2日の靴の日は

ダイアナと言う靴屋さんの靴の日1992年(平成4年)制定と言う。

 

2月22日はスニーカーの日 8月3日はビーチサンダルの日

11月9日は良い靴の日だそうです爆  笑

 

 

ま普段履く靴でも・・・運動靴もあれば、女性のおしゃれ靴も季節で種類も多く

アスリートは靴によって勝敗に差がつくから大変でしょうね。。。

 

靴のいろいろを見て歩くのも楽しい爆  笑ラブラブ音譜

私は洋服屋さんより靴屋さん見るのが多いかも・・・

 

 

 

靴は殆ど靴屋さんの多い銀座で求めるが・・・

最初の頃は「吉野屋」が多かったが、最近は「ワシントン」を多く利用している。

 

 

お洒落って靴からと言うけれど・・・なかなか足にフィットして長く履き続ける靴って

本当に難しい。

 

この頃は余りパンプスよりサンダルが主流ゲラゲラ

    

 

 

靴の写真あるかな?と画像探していたら・・・

若いころダンスしていた時の靴が。。。懐かしいニヤリ

 

 

9月2日の靴の日も・・・以外にも

9月28日くつやの日  9月21日靴市の日 9月23日靴磨きの日も

あるそうです。9月に靴の日が集中しているのは何でしょうね(*^^*)

 

最近お気に入りの靴、教えて!の問いですが・・・

 

            写真撮りに出歩く時は・・・履き慣れた靴で~~~す(^^♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ご覧いただき有難うございます<(_ _)>